十一番目の戒律 | ヨシのブログ

ヨシのブログ

本の感想を中心に書いています。本を読めることに幸せを感じています。



【あらすじ】

 CIAの天才的暗殺者コナー。


 保険屋として働いているが家族も薄々

 コナーの仕事に気づいている。


 コナーは指令に忠実に遂行してきたが、

 CIA長官はコナーを利用するだけ利用した後、コナーを陥れようとする。


 わずかなミスが命とりになるエージェントの

 対決


 米国大統領、ロシア大統領、ロシアマフィア、CIA長官、副長官、CIA元副長官、コナー、コナーの秘書、コナーの家族


 沢山の登場人物が複雑に絡み合い、コナーは家族を守りながら、危うい任務をこなしていく。



【感想】

 海外作家で最も好きな作家です。


 昔一度読んだけど、なぜか売ってしまったので、

 もう一度買いました。


 面白いし、とにかく描写が緻密。


 それもそのはず、多くの政府関係者に取材して書かれているようです。


 ジェフリーアーチャー独特の言い回し、

 そして訳者が永井淳さん。


 本当に面白いです😊


 少なくとも2箇所、メチャクチャ痺れるところがあります☺️


 カッコいい作品です👍