レプリカたちの夜 | ヨシのブログ

ヨシのブログ

本の感想を中心に書いています。本を読めることに幸せを感じています。



【あらすじ】

 動物レプリカ工場に勤める往本が絶滅したはずのシロクマを目撃する。


 工場長は往本に、本物か産業スパイか、

調査を命じる。


 同じ社員で、工場長に同じく調査を命じられた女性大好きな粒山、

 仕事をさぼるがマニアックな知識が半端でない女性従業員の うみみず。


 粒山とうみみずの言葉のバトルを往本が間にはいりながら、少しずつ謎の解明に近づいていく。




【感想】

 いまだかつて、ここまでメチャクチャな本に出会ったことはありませんでした💦


 メチャクチャすぎて面白かったです😄


 この作品、「新潮ミステリー大賞」とっているそうで。


 これ、選考会、意見が真っ二つに割れたんじゃないですかね?

 何度も言いますが、メチャクチャなんです😵


 伊坂幸太郎さんが絶賛してるんです。

 あの伊坂ワールドが普通に見えてしまいます。


 最後の展開は全く予想できない結末です。

 とっても面白い作品でした👍