名探偵コナン MOVIE展 日本橋 1回目② | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

MOVIE展、日本橋の1回目②です。




劇場版 爆破ファイルって・・・
25作もあると、正直、覚えきれませんね・・・



世良ちゃんのパネルです。




バトル特集・・・
私は、『純黒の悪夢』の観覧車のバトルと『緋色の弾丸』の兄妹バトル、あと、予告の時に京極さんが、本当に○○○○○ができるのではないかと思った『紺青の拳』のバトルシーンが印象に残っています。





ジョディ先生・・・、ジョディ先生が『緋色の弾丸』の時の犯人を追い詰めて、諭すシーンが一番、胸にきました。

『緋色の弾丸』では、秀吉が犯人を追い詰めるシーンとジョディ先生が犯人を諭すシーンが好きです。



コナン君のパネル




昴さんのパネル


降谷氏と赤井さんのパネル・・・
個人的にここのパネルは、降谷零が良かったな・・・



『から紅の恋歌』・・・
当時、主題歌が好き過ぎて何度もリピートしました。




紅葉さん・・・
個人的に伊織さんとくっついてしまえ❗と思わないでもない(笑)
アニメ派にとっては、ネタバレですが、伊織さんは、元○○なんですよね・・・
その辺りの事で、私なりの考えがあるのですが、まぁ、もう少し本編が進んでから書きたいたいと思います。

無意識とはいえ、公式さんは、私のオリキャラ君とよっぽど接点を持たせたいんですね案件なので(笑)
二次創作の設定を考えていたら、「なんか知らないけど、辻褄合っちゃった、ぎゃあああー❗❗」となったので・・・
(とはいえ、設定を考えるだけ考えて、全然、形になっていませんが・・・)



遠山和葉と服部平次・・・
いい加減、この二人、くっつかないのかしら❓
平次が和葉への気持ちに気づいてから、平次の行動がおかしなことになっているのですが・・・(笑)




自分で、撮っておいて、何も覚えていない(笑)



怪盗キッドのパネル



怪盗キッドの盗品リスト・・・、私は、未だに怪盗キッド登場映画で、一番好きなのは、『世紀末の魔術師』です。

当時、『世紀末の魔術師』が好きすぎて、美術の授業で、イースーターエッグを作ろうとして、失敗した人間です(笑)
(今なら、どれだけの技術が必要か分かるので、木彫りでイースーターエッグを作ろうとした私は、どれだけ無謀だったんだろう・・・)

ちなみに『業火の向日葵』では、チャーリー警部を推してます。
なんで、チャーリー警部は、燃え方と匂いで、薬品名を当てられちゃうの❓
色んな意味で、チャーリー警部、ヤバすぎる(笑)

園子と京極さんのパネル・・・



コナン君のパネル
確か、『紺青の拳』にちなんだゲームがありました。

次に続きます。