名探偵コナン MOVIE展 日本橋 1回目① | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

名探偵コナンのMOVIE展、日本橋に行って来た時の画像を公開したいと思います。



こちらが、MOVIE展の入口です。



私は、音声ガイド付きのチケットを選んだので、ワイヤレスイヤホンを持っていきました。
声優の緑川光さんがデザインしたというイヤホンです。

緑川光さんのイヤホンを選んだ理由は、普段使いができるデザインと、「なんか、メチャクチャ、デザインがスコッチっぽい❗」と思ったからです。
イヤホンに収録されている音声もなんかスコッチっぽかった




↓以下、展示画像
映画の場面がコラージュっぽく展示されてました。



これは、新聞記事っぽく天井にぶら下がってました。



名場面の説明ですね。


以下、ほぼ同じ感じの画像は、説明を省きたいと思います。







↑こういう、案内が所々に置いてありました。




↑廊下に新聞記事風なものが天井にぶら下がってました。




↑音声ガイドがある所には、こんな感じの案内が出てます。




↑左から毛利小五郎、妃英理、毛利蘭です。
っていうか、ちゃんと名前、表示されてますね(笑)




↑『時計じかけの摩天楼』の名場面の立体展示ですね。




↑コナン君側から撮ったもの




↑『天国へのカウントダウン』で、少年探偵団がビルから脱出する時の場面を再現したもの




↑こんな感じの機械がありました。
私は、見事に失敗(笑)
あれ、どういう人が成功するのだろうか・・・。
むしろ、失敗する方がレアなんでしょうか❓(笑)

次に続きます。
それでは、また♪