私のコレクション | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

ものすごく前にモデルカーのコレクションを公開するとかしないとかブログに書いた気がするので、物置(?)の扉を開けたついでに画像を撮りました。
上三段までは、まあまあ見せられる状態だったので、上三段だけ・・・。

その下もグッズとか入っていますが、 結構な惨状なため、お見せできません(笑)











安室グッズが多い印象ですが、たぶん気のせいです(笑)
安室さんの場合、トリプルフェイスなんで、服装が違うものがあるので、結果的に多くなるのかなと思っています。
(私は、ぬいぐるみ狂いなので、お座りぬいは集めてます。警察学校組もいますが、写っていないだけです。)

お座りぬいで、ミステリートレイン時の服装のバーボンさん(安室さん)がいますが、ポアロのエプロンを着た安室さんのぬいに無理やりテディベアの服を着せているだけなので、ミステリートレイン時の服を着た安室さんのお座りぬいは、公式的には存在していません。

モデルカーの公開ではなく、ぬいの説明になってしまいましたね・・・。

モデルカーは、物によっては、万単位です・・・。
1万円未満で、買えたものもありますが、モデルカーは、高い・・・。
もっとも、本物なんてもっとですからね!
ポルシェは、何千万でっせ、兄貴・・・。
(ジンの愛車は、ポルシェ356A)

実は、ポルシェのモデルカーは、はるばる海を渡ってきています・・・。
(商品の説明に並行輸入と書いてあったので・・・。実は、並行輸入の意味を全く分かっていませんが(笑)ポルシェのモデルカーが手元に届くのに、ものすごく時間がかかった記憶があります・・・)

さりげなく、赤井さんの愛車の横には、アコーディオンが、安室さんの愛車の横にはギターが置いてあります。
実は、サイズを間違えて買ってしまったのですが、造りが気に入ったので、飾りました!

いつか赤井さん(昴さんでも可(笑)がアコーディオンを弾く姿を拝みたいと思うのは、私だけでしょうか?

ちなみに、モデルカーを買った理由は、車を描けるようになりたいからという単純な理由からです・・・。

が、描いたのはRXー7を1度きり!
しかも、モデルカーを写真に撮って、トレースするというややズルい(?)やり方を取りました・・・。

いつか、きちんと写生したいです・・・。
大学の課題で、写真を撮ってトレースは、怒られる案件なので、大学の課題ではやりませんけどね(笑)

きちんと自分で、写生をしたものを本画に転写するのは、全然問題にはならないです。
(他人が描いたものの転写は、著作権的に問題なので、論外ですが・・・)

日本画の制作工程の説明は、前にどこかで、説明した気がしますので、今回は、これくらいにしておきます。

モデルカーの一つ一つの説明は、今はあまり余裕がないので、とりあえずは、これでご勘弁を・・・。
書きたいことはあるはずなのに、今は、色々と追いつかない感じです・・・。

なので、なぜ、今?!な事を、突然、書き出すかもしれません。

その点をご了承ください。