筆跡鑑定 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

10月3日(土)に放送される『名探偵コナン』の原作回、「キッドVS高明  狙われた唇」前編に関係することです。

放送前なので、どんな感じになるか、まだ、分からないのですが、この原作回について書きたかったことがまだ書けていなかったので、この機会に書きたいと思います。












この原作がサンデーに掲載された当時は、ブログを再開し始めた時で、人様のブログにコメントを書きまくっていた時期でもあります・・・。

なので、私が書いた文章が点々バラバラに人様のブログにお邪魔していた、とても見苦しい(?)時期でもありました。

あの当時、私のコメントにつき合って頂いた方々、本当にありがとうございました!

コメントをするのは、とても楽しい時間だったのですが、やっぱり人様のブログなので、書いてあることと関係ないことを書く訳にもいかず、もう少し自由に文章を書きたいと思い、ブログを再開することにしました。

しかし、ユーザー名とパスワードを忘れてしまい、ブログを再開するのが大変でしたよ・・・って!!!また、余計なことを・・・。

私の文章が点々バラバラに人様のブログのコメント欄にあるのはいいとして(笑)

10月3日に放送される原作回は、私には珍しく(?)気持ち悪いくらい予想が当たって、予想した本人が一番ビックリ!っていう(笑)

恐らく、後にも先にもこんなに予想が当たることはないと思っています。

で、もう2年前くらいになるので、記憶があやふやなのですが、予想が当たった一番の理由は、「これを長野県警の諸伏高明警部に送ってくれ」の文章を見た瞬間、「これって、明らかに降谷さんの字じゃん!」と思ったからですね。

で、よくよく考えて、安室さんの登場する話を片っ端から見直してみたんですが、昴さんの書いた字は分かったのですが、明らかに安室さんが書いたという字は、見つけられませんでした・・・。

「でも、これ、どう考えても降谷さんの字!!」というものすごく、気持ち悪い(?笑)確信だけはあって、じゃあ、あのメモを書いた人物が降谷さんだと仮定した場合、考えられることは?で出した結論が、
小包みの差出人=降谷さん
小包みの中身=スコッチの遺品
ロッカー入れっぱなし刑事=伊達さん
担当刑事=高木刑事
ついでに(?)スコッチと高明さんは、兄弟関係

だったという訳です。

もっとも、他の方の意見に対して、これは違うんじゃない?とかこれは妥当かもしれないというのを考えながら導いた答えなので、きっと予想が当たったのは、私だけの力ではないと思っています。

しかし、直感に素直に従った結果でもあるので、直感もバカにできないと思ったり・・・。

とにかく、なぜか私は降谷さんの字を知っていたという、気持ち悪いお話でしたとさ(笑)
(ちゃおのプロフカードが発売される前なので、どこで知ったのか?よく分からないという・・・)

今、プロフカード、名刺、コミックの96巻の字を見比べてみたら、微妙にどれも字が違っていて、ちょっと混乱しています(笑)

名刺とプロフカードの「ハムサンド」は、形が近いかなとは思いますが・・・。

もっとも、それぞれ違う人が書いて、字の形を似せているとも考えられますが・・・。

それだと、筆跡鑑定なんて無意味ですね(笑)

一応、今の所、小包みの差出人は、降谷さんってことでいいんでしょうかね?

どうでもいいけれど、プロフカードの赤井さんの字、ひどいなと思ったのですが・・・。
裏切りのステージの時の昴さんの字の方がきれいだった気が・・・。
あれは、昴さんの姿だったからなんですかね?
それとも、捜査のためだからきれいに書いたとか?

というか、潜入捜査官って、自由自在に筆跡を変えられるスキルでも持っているのでしょうか?

とにかく、10月3日(土)のコナンの放送が楽しみです^^

高明さんのイケボが久々に聞ける!

今年の1月に速水奨さんの落語を生で聴ける機会に恵まれたのですが、イケボ過ぎて何を聴かされているのだろうと思った(笑)ので、高明さんとして、お声を聴けるのは、とても嬉しいです!
生で拝見できたのは、とても嬉しかったんですが、高明さんとのギャップが凄くて、腹がよじれるかと(笑)

高明さんの論語講座、いつか実現して欲しいです・・・。
高明さんに論語の素読なんかされた日には、本気で惚れてしまいそうになりますね・・・。
(いつから、お前は、高明推しになったんだ(笑)

まぁ、来年の9月までは、高明さんと同い年なので、仲良くしてくださいな、高明さん!^^
(いや、しかし、高明さんと同い年って、信じられない・・・。私、精神ガキなんで・・・)