2020年コナン映画に向けて④ | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

2月9日(日)に、『緋色の弾丸』公開記念、赤井一家セレクション上映「緋色の記憶~スカーレットメモリー」を映画館で観てきました!

今回は、「With世良真純編」ということで、「工藤優作の未解決事件 コールドケース」前後編と「仲の悪いガールズバンド」前後編が上映されました。

私の場合、Huluでいつでも観れるのですが、上映前の特別メッセージが気になってしまったため、今回のセレクション上映会は、2月23日(日)以外は、参加する予定です。
(全てに参加するつもりでしたが、その日は、どうしても外せない予定があるので・・・・、特別コメントは、気になりますが、23日に上映された回は、Huluで観直せばいいかなと・・・・)

それにしても、上映会の特別コメント、今回は声優さん本人は登場しないんですね・・・・。

昨年は、工藤新一と怪盗キッド役の山口勝平さんがメチャクチャ何か?(笑)を語っていましたが・・・・。

まぁ、しょうがないですね・・・・。
池田秀一さんは、『名探偵コナン』を読んでいない、観ていないらしいですから・・・・。
(私の記憶が正しければ、高知のトークショーで、そんなことをおっしゃっていました。)

そんなことは、いいとして(笑)
感想なのですが、TVで放送する用に作られているので、どうも変にアラ探しをしてしまいますね・・・・。
(主に作画?です)

いや、「仲の悪いガールズバンド」の安室さんのギターは、大画面でメチャクチャ絵になるなぁと感心はしましたし、「仲の悪いガールズバンド」の時のオープニングが好きだったので、大画面で観れたのは、嬉しかったですけどね。

TV放送用と劇場版では、力の入れようが全然違うなと思いました(笑)

しかし、Huluでいつでも観られる身としては、若干、複雑というか、わざわざ映画館で観る必要性とは?と考えてしまいました。

去年は、あまり思わなかったんですけどね・・・・。
なぜなんでしょう?
で、考えた結果、去年は登壇回に行けない代わりに『シティーハンター』の舞台挨拶に行ったのと、大阪で、「怪盗キッドの宝石の夜(ジュエルナイト)」に参加したことを思い出しました。

あと、去年の特別コメントが声優さん本人の登場だったので、特別感があったのかもしれませんね。

去年は、特別感があったものの「宝石の夜」には、1回しか行ってないんですよね・・・・。
というか、遠征ばかりで近場のイベントにほとんど参加しなかったですね・・・・。
関東のイベントは、競争率が高くて、一般販売で全然買えなくて・・・・、抽選で当たるのは遠い所ばかりでした・・・・。

去年は、チケット代より宿泊費、交通費が高くつきました・・・・。
でも、色々な所に行けて楽しかったんで、良しとしましょう!

で、話は戻って、
今回の上映会でグッズ販売をしていて、私はチケットファイルを2枚買いました。
昴さんのミトンが見事に売り切れていて、ちょっとびっくりしました・・・・。
私は、昴さんのミトンを買おうとしていた人間です(笑)


↑今回、買ったチケットファイルと特典のポストカードに今回、回したちぢませ隊で出たものです。初っ端、赤井さんが出て、そこでやめようかと思いましたが、最寄り駅近くのゲーセンでも、ちぢませ隊を見つけて思わず、また、回してしまいました(笑)
(赤井さんが出たガチャは映画館が入っている建物にありました)

それにしても、赤井さんのチケットファイルも売り切れていましたね・・・・。
昴さんの方は残ってましたが・・・・。
同一人物ですが、やっぱり赤井さんの方が人気があるのでしょうか・・・・?
私は、昴さんの胡散臭い感じも好きですけどね(笑)
哀ちゃんと昴さんの表面上、赤の他人、本当はいとこな関係が好き(?)だったりします。
中身が赤井さんっていうのが(たまに?、優作さん)が、面白い(笑)

本当にどうでもいいけれど、高校の時の漫画部の自己紹介で、好きな漫画のキャラが工藤優作って書いてあって、書いた本人なのに「???」ってなりました(笑)
私って、高校の時、優作さんが好きだったの?
本当に身に覚えがなくて、色んな意味で私、大丈夫か?と思いました(笑)

ということで、今回の上映会の感想は以上です。
わりと最近、Huluで観た回だったので、あまり感動はありませんでしたが、色々と観直すきっかけになったかなと思います。

来週(いや、今週になるのか・・・・?)は、高山みなみさんと置鮎龍太郎さんの登壇回なので、非常に楽しみです!
コナンイベントの関東での当選って、初?ですかね?
(登壇回に限りという意味で、小学館主催の古谷徹さんの読書会を入れると2回目?でも、純粋なコナンイベントではない気がしますが・・・・)


今回の上映会と全く関係ありませんが、同じ日の出来事なので、書かせて頂きたいと思います。
「揚げたジャガイモが無性に食べたい!」と思ってしまい(笑)、じゃあ、ハッピーセットにでもするかぁと思って、買ってしまいました(笑)

実は、ハッピーセットは買う予定ではなかったです・・・・。
揚げたジャガイモは、好きですが、マック自体にはめったに行かないです・・・・。
(友人と一緒の時はわりと利用しますが)

今回、寄る場所の近くにマックがあったので、用事のついでにマック行くか!のノリですね(笑)

めったにマック行かないので、注文に手間取る変な人になってましたよ(笑)
(ハッピーセットは、ほぼ頼まないので・・・・、ハッピーセットの仕組み(?)がよく分かっていない(笑))


↑ハッピーセットは、『名探偵コナン』を選びました。
まだ、中身をちゃんと読んでいないです。

それにしても、『警察学校編』の感想、早めに書くとTwitterかなんかに宣言したような気がしますが、まだ書けていません・・・・。

火曜日までに書けるかどうかも怪しくなってきました・・・・。
読んではいるんですけどね・・・・。
でも、ツッコミ所が多過ぎて、なかなか書きあがらない感じです。

あと、大学の課題がぁ!!
全然、描きあがらなくて四苦八苦しています・・・・。
普段、仕事をしているので、休みの日か仕事後しか描けなくて、しかも、色々と予定を入れてしまったので、自業自得とはいえ、課題が終わらない!

今描いている作品は、大学の課題なので、公開はできませんが、違うものを公開予定です。

というか、ブログ書く時間があったら、課題を終わらせろって、感じですね・・・・。
分かってはいますが、ずっと同じ絵に向かっていると、発狂しそうになるんで(笑)

適度な息抜きは大事ですよ♪

それでは、長文乱文におつき合いくださり、ありがとうございました!

課題が終わって、大学のスクーリングさえ終われば、ずいぶん楽になるんですけどね・・・・。