PEACE MAKER鐵 新撰組隊士~春の陣~① | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

大阪旅行の画像は、まだあげるつもりですが、あまりにも画像があがらないため、違う記事をあげていこうと思います。

ということで、イベントに参加したので、その事について。
今回、参加したイベントは「PEACE MAKER鐵 新撰組隊士~春の陣~」昼と夜の公演両方に参加しました!

実は私、『PEACE  MAKER』のアニメってまともに観てなかったんですよね・・・。
なので、正直、こんな私が参加してもいいのだろうか・・・?という思いで参加しました・・・。

『PEACE MAKER』は単行本を買っている漫画ですが、なぜかアニメを観る気にはならなかったんですよね・・・。

でも、偶然、去年の11月に『PEACE MAKER鐵』の映画が上映されるということで観に行ってみたという感じです。
たまたま、舞台挨拶付の回が都合が良かったので、舞台挨拶付の回にしました。

正直、私は漫画からアニメというパターン(もしくは漫画だけ)がほとんどなので、声優さんに詳しくなくて、主役の声優さんの名前を見てもピンときませんでした・・・。

むしろ、山口勝平さんの名前に反応してしまいました(笑)
ということで、去年の『PEACE MAKER鐵』の舞台挨拶は、主役の声優さんが来ていたにも関わらず、置いてけぼり感がすごかったです(笑)

去年の舞台挨拶では、鉄之助(少年期)小林由美子さん、鉄之助(青年期)梶裕貴さん、鈴役立花慎之介さんが登壇されていたのですが、「本っ当に申し訳ありません!!!この場にいて!!」というくらいお三方を存じ上げておりませんでした・・・。

本当に、「なんで、お前、来たの?」ですよね・・・。
えぇ、あの時、ヒマだったのとイベントの雰囲気に慣れたかったのと、特典の漫画冊子が欲しかっただけです・・・。

という懺悔(?)をした所で、今回、日野で行われたイベントについてです。

今回のイベントは、『PEACE MAKER』の主役を含めた新撰組隊士の主要なキャストさん勢揃いという感じでした。
誰が来ていたかは、人数が多く、名前を挙げるのが大変なため、割愛させて頂きます。

気になる方は、『PEACE MAKER鐵』公式Twitterで、確認してください。
恐らく、探せば分かるはず・・・。

なんか、文章が長くなってきたな・・・。
しょうがないので(?)、タイトル詐欺な気がしますが、記事を分けます。
続く・・・?