コナンカフェ2019 池袋会場の利用方法 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

コナンカフェ2019の池袋会場の利用方法について書きたいと思います。
私の実体験を元にしていますので、利用方法が変わる可能性があります。
そのため、常に情報の確認をお願いします。

池袋会場は、4/4(木)にオープンしたばかりです。
事前予約は、必要ありませんが、4/7(日)までは整理券対応です。
整理券対応?なんじゃそりゃ?ですね・・・。

要は、整理券をもらったら、番号が呼ばれるまで待って、番号が呼ばれたら、待機列に並んで、入店する仕組みです。
番号を呼ばれても、その場にいなかったら、番号を普通に飛ばされます(笑)

番号が呼ばれた後なら、待機列に並んでOKです。

簡単な入店までの流れは
整理券を発券
  ↓
自分の番号が呼ばれる
  ↓
待機列に並ぶ
  ↓
スタッフの注意事項を聞く
  ↓
メニューから注文するものを決めて、スタッフに伝える
  ↓
順番がきたら、入店
  ↓
注文したものがくる
  ↓
注文したものを食べる、飲む(笑)
  ↓
支払いをする
以上です。

注意事項ですが、注文した後は、追加や取り消しが一切できません。
あと、できたものから、順番に注文したものが運ばれるので、デザートが先に出てくる場合もあります。
店内にいられる時間は、注文したものが全部運ばれてきてから1時間でした。

この対応は、混雑が見込まれる場合にやるそうです。
なので、4/7(日)以降も混雑が予想される日は、整理券の発券をするそうです。

ちなみに、整理券の発券は先着順なので、プレミアム会員とか関係ないです。早く来れば、早く番号が呼ばれます。
整理券に印刷してあるQRコードを読み込んで、空メールを送ると、呼び出しメールが送られてくるので、QRコードを読み込んでおくと、便利かもしれません。
ただ、設定を間違えると、私みたいに迷惑メールの所にメールを放り込まれてしまい、気づかないということもあるので、注意が必要です。

グッズについては、混んでなければ、並ばずに買えます。
今日は、平日だったためかガラガラ・・・。

カフェ利用では、回転率が良かったのか、スタッフの手際が良かったのか、よく分かりませんでしたが、意外と待たされませんでした。
(時間の感覚は、人によって違うので、なんとも言えませんが・・・。)

どのような対応になるかは、日によって違うため、池袋会場に関しては、出かける前に池袋パルコ THE GUEST cafeのTwitterを確認することをオススメします。
お店によって、利用方法は異なるので、よく確認してから、利用してください。

渋谷会場についてや、他のことも書きたいですが、映画公開記念企画の準備が済んでいないため、準備が終わるまで記事が書けません・・・。
ご了承ください。