日々 | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

今日は、五月天團長(Maydayのリーダー)である怪獸君のお誕生日だったんですが。(それ以前に昨日はflumpoolベーシスト・元気くんの誕生日だった)


ま、お祝いは個人に書いたんでおいといて(おい)


先日三商美邦人壽 さん(保険会社です)の五月天CM発表されまして、
なんかその事を書きたいなーと思いつつ時が過ぎ行く…。←いつものこと。

なかなかPC開けないので。


25日にそれの会見あって、そのあたりの報道拾ってはみてたけど、大した話は無さそうだったな。
ま、かぜひきました?な人がやくい…もにょもにょ……。


動画は こちら

埋め込みできんみたいん。(別にいいけど)

ここのCM、選曲も好きなんですよね。
今回起用されてるのが、アルバム、第二人生


五月天(メイデイ)/作品8號-末日版[台湾輸入盤]/相信音樂

¥2,670
Amazon.co.jp


に収録されている

『有些事現在不做 一輩子都不做』


タイトルながっww

でも決まり文句みたいなもんらしい。

直訳すると


今小さなことですらやらないのなら、一生なんにも成すことはできない


という感じですかね。

意訳すると………。いや、やめとこう。いま浮かんだのが林修先生の顔だったよ……。



先日発売した Mayday×五月天 the best of 1999-2013

Mayday×五月天 the Best of 1999-2013/A-Sketch

¥2,500
Amazon.co.jp


には収録されてません。というか、私はこのての系統の五月天の音楽(というか歌詞)の方が好きなんだけど、思ったより収録されたの少なかったな…。

人生海海か憨人のどっちかくらい入れてくれればよかったのに。(コンサートでは定番)




置いといて。
やっぱこのCM、見所は


跌倒以後有痛 後悔以後有痛
問你最痛會是哪一種 答案說明所有

転んだ後の痛みと後悔の痛み
最も痛かったのはどっちだったか、答えてみてよ。


のちょうど直前に怪獸くんが派手にコケてるところかなww 漫画か!な勢いが逆にめちゃくちゃ可愛い(笑)

あと、阿信とかの台詞が台湾語だね~。

せきパパ(石頭のことを勝手に最近そう呼んでます)が完全に運動キャラになってる。
いや、実際いろいろ運動やってて、トライアスロン完走してましたけど。完全にキャラとして定着したんだな感がww

うん。





あ、そうそう。最後に少しは情報系。



今度、日本テレビ「スッキリ!!」12月2日(月)8:00~10:25エンタメコーナー「スッタメ」にインタビュー出演するそうです。

※情報番組なのでO.Aがなくなることがあります

なんか、情報とか細かいことはけっこうあるんですけど書くタイミング逸し過ぎて書くのあきらめてます。

来年の韓国公演決まったとか。
(詳しいことは相信音樂のOFFICIALでご確認ください。ってか、まだ正式なことは日程と場所しか発表されてませんが。)
いや、それ以前にヨーロッパツアー決まってるしとか。
高雄の年越しライブも決まってるし。


拾い始めると、公式から報道から噂話からなにからかにから、マメに書かない人間にはフォローするの無理な量あります。

あなたたち、仕事しすぎ(笑)
報道されすぎ(笑)

本当、健康にだけは留意してもらいたいものです。(特にかぜひーてただれかさん)