休息一下...浪漫玩東京 | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

Youtube見る為にPC立ち上げた、ついでのブログ(最近そんなのばっかりだ)
いや、別に手機でも良かったんですが、中国語字幕が画面小さいとよく見えなくて読めない…。


…ん、手機って、日本語だったっけ←
あれ。

(そろそろ頭がふやけだしてる)

タイトルの「浪漫玩東京」ってのは、iPoneアプリです。

五月天・阿信が2008年に出版した、日本のガイドブック的な書籍、「浪漫的逃亡」のアプリ版が出てまして。それも、書籍版には無かった新項目が追加されているので、思わずDL…(汗)

『浪漫玩東京』

当然ながら中国語(繁體字)今回は東京篇だけで、後から大阪篇と京都篇も出るらしい。

にしても、まあ、彼のアパレルブランドのお店が新項目として追加されてるのはまあ、わかるとしても。

お台場のガンダムとか、スカイツリーとか、今年……行ったのね……。(写真だけならまだしも、解説文は行ってなきゃ書けない)
まあ、何だかんだとしっかり日本観光出来てるならいいか……www

ガンダム押さえてるところが、さすがロボット大好き阿信氏(というかアニメとかPOPアート系のキャラクターとか全般好きみたいだけど)

これ、日本人が見ても結構面白いんですけどね。(でも重ねて言うけど中国語)
けっこう親切にアクセスとか、電話番号とか、地下鉄の路線図もあるし、台湾ドル⇔日本円の貨幣換算(金額入れるだけで計算してくれる。ただしオンラインじゃないとダメ)とかも出来るようになってるし。こんなガイドブックあったらいいなと普通に思う。

こういうとこのセンスが好きなんだよね。
歌詞とか、日記なんかの文章にしても、写真やイラストなんかの感性とか。

カッコいいとかキャーキャーいう感じで好きな訳ではないんですがww(何故か昔からミュージシャンにそういう感覚が沸かない体質)
面白い人物だな~と、それは心から思う。ので、興味はとても持ってます。





そういや、関係ないけど先日、公式の方でニュース報道に関して「阿信本人はそういった発言はしていない」って、訂正出してたけど、
そもそも私がチェック甘い人なんでさらっと何の話?とか読み流してたら、

先日書いてた蘭陵王の主題歌が、情報解禁前に一部漏洩してた話題だったのねw

《蘭陵王》片頭曲早洩!阿信氣:下次找我演男主角
(《蘭陵王》主題歌漏洩!阿信怒り:次は僕に主役を演らせろ)

面倒なんで訳さないけど。記事で、彼が冗談めかして「那下次找我演男主角啊!」(じゃあ次は僕に主役を演らせなよ)
って言ったって書いてあるけど、間違いらしい。


まあ、自分のFBに髪型変えた夢を見たって話を書いただけでニュースになる人だから…。

「裏切り者~!」って哭著跑掉(泣きながら走り去る)するコメント書いただけで(もちろん冗談で)それをまたニュースネタにされる人だからwww

適当なこと書かれることも多かろうけどね。



どれくらい有名って、中学校だかなんかの教材(教科書?)に載っちゃうくらいなんで。
(で、「僕の顔に落書きしないでね」って言ってたらしい。多分言っても無d……(ry←)


って、そうだ、いいかげんにE×Hのフルバージョン公開の話、書かないと…。
ま、25日の話なんで、明日あたりに。