【映像】死刑確定Ⅳ | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

やっと見ました。

面白いよー。
いや、本当に普通に面白いのでオススメです。
続き物だから、出来たらシリーズの始めから見た方が良さそうです。

ま、内容的にはあれですか。現代版の必殺仕事人?
もしくは桃太郎侍?みたいな(微妙に違う気がする‥)


さて。
竹内力さんが主演で正義(?)の味方。
法で裁けない悪人を、バッタバッタと‥もとい、次々と処刑していくという内容らしいこのシリーズ。
夜回り先生みたいな謎の男を演じている本田博太郎さんが、またね‥好きなんですが。

今回の悪役の親玉は、どうやらたけしマン(吉岡毅志さん)のようです。
なんかね。マンガチックなキャラ設定なんですが、面白いんですよ。
ルービックキューブをカチャカチャと弄りながら会話してたり。という‥イメージとしては、DEATH NOTEのメロとかニア(だっけ)?みたいなところもあったり。
台詞の言い方とかに全く凄みをきかせてないんですよ。軽い感じで喋ってるのに、実は残酷なキャラで。
ちょっとキテる感じがいい。
吉岡さんの今までの役‥というか演技の中でも、私は結構、お気に入りな方に入ります。
しかしこの役、
一瞬、ジャンキーかと思った。でも違うようです。
実際、何だったのかは皆様、ぜひ、死刑確定Ⅳ(そして8月4日リリースのⅤ)でご確認下さい(笑)