あっという間に9日
 
日本は成人式も終え、三連休終了ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
レゴ🦁
帰国したらライオン巡りでもしようかなと暢気に思ってた嫁がここに。
 

しかし、昨年末から時折聞こえる義兄の断末魔魂

🍊の天敵、義兄嫁が不気味なほど静かで....

義実家は、義母の認知症があまり進まないので、

←病院に行くまですっごい時間かかったけどねガーン

色々あれど

おうちで過ごしてたのですが

(義兄がメインでお世話してた←偉いよ~嫁にはさせないの)

 

早めに施設抑えた方が~~と言ってた私に

Dはお母さんの心配しかしてない末っ子ちゃん

義兄の名言?

死にゆく者に金を掛けたくない

爆笑!そう、義兄はケチなのですw

でも、まぁ自分で見るんだからえらいわ~~と思ってた我々。

何にも口は出せないし、フンフンと聞く我々のスタンス。

指示通り動くことをモットーにしております。

が、どこにいる?と帰りの空港で電話が。

image

←ロンドンで紅茶買ってるとは口が裂けても言えない空気が漂う

ここにきて、失便、失尿が始まったと大騒ぎ。

これは大変...

でもふつう思うよね?

オムツは?

90近くもなればね、あちこち緩むわよ、仕方ないわよーと私が冷静ですが

 

義兄嫁のドヤ

本人の自覚に任せてる

滝汗どんな自覚なんだろぉ?

でも私は何も言えないポンコツ弟嫁。

 

二人して相当ショックのようで....

そうだね、直面すると。大変なことが始まった...

 

義母と同居してくれて本当にありがたいのですが

敷地内同居でご飯も別。まぁ義父の生きてた頃は色々あったのよね...

同居って大変よね?ちょっと客の多い商売してたもので←商売ではないがw

でも、出たらいいじゃんと言った弟(うちのD)に

お金かかるしな、と言ったのを私は聞き逃しておりません指差し

ケチも筋金入り

家の建築もリフォームも車も光熱費も丸抱えだったのよね爆  笑

で、三人兄弟他二人は遺産放棄。

山や田んぼ、貰ってもしょうがないし、いやそれはいいんだけど

もう一人はよくないのかもしんない....

全部もらったから義母の面倒は見ますってなんてすばらしいの!!と思ってた私。

私たちがこうして海外で暢気に

(違うけど、わかってはもらえないので言わない)

暮らせたのも義兄夫婦のおかげであります。

 

ほんと大変なんだと思うし、
家もあけれない日が増えてきて、義兄夫婦共に閉塞感もある。
孫に会いにも行きたいだろうし、
こっちだってもう腰がいちいち痛い世代。
だから施設に~~って言ったでしょとも言えないし爆  笑
帰国すぐ、話し合い....魂
すっごいタイミングじゃない?
帰任して施設入所目標の介護問題って....滝汗
主にお金だと思うベル
 
Dは東京ですが、私は名古屋の予定。
まさか義母の家に住め、とは言われないとは思うけど
無理。
その辺の土地に家建てたらって言われるのも困る。
 
まぁでも介護は大変なので、協力はしないと。
関西に行くことが増えるだろうな~
 
image
紅茶持っていってはいけない気がするので
名古屋のかえるまんじゅうにでもしよう爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらなごやん食べる~~!!

 
イベントバナー