WBC 8.7(好中球が81.0 リンパ球が10.0)

ALT 31

γーGTP 44

TG 475

HDL-cho 74

LDL-cho 214

ACTH 1.7

コルチゾール 3.7

eGFR 73

CRE 0.75

Na 140

K 4.5

Cl 102


10時過ぎにシナモンロールとコーヒーだけ飲んで、トマトジュースで昼と13時内服して13時過ぎにとった採血結果がこれ。

脂質異常あるけど、いつも食後だから数値高いんだ!と、言っていいかな?笑


全身痛いけど珍しくリン測ってなかった…ウサギさーん…タイミング…


最近はPMSだけで死んでて、今月の生理がやっと少し楽だったかな…?って感じ。

とはいえ口腔カンジダでエスプレッソの味さえ分からなくなりました飛び出すハート

今日は内分泌の前にニューフェイスの心療内科看板持ちがあって30分枠のはずが結局1時間は話してた…地味に疲れる…熱心でいい若い子なんだけど、4時内服が身体的負担になっていることによる機能性ディスペプシアと過敏性超症候群ってカルテに書いたらしく、ウサギさんうさぎに「しんどいですか…?」ってマジマジと聞かれる。笑

しんどい自覚はないんです〜

なんなら飲まないと起き上がれないんです〜

そっちの方がしんどいんです〜

というかしんどいことだと自覚しろみたいな感じだったんだけどそりやぁすげー処方であることは理解してるよ???

でも仕方なくない???

心療内科、2週間ごとに受診って言われたけど私が拒否って、3週間毎で手を打ってもらってる。

彼の熱量についていけない…笑

ありがたいんですけどね昇天

私的になあと4年(35歳まで)今の感じで仕事できればADL落としてもいいかなーって思ってきた。

眠剤始めたけど別に大きく効きはしなくて、抗うつ剤始めてみることにしました。

なんなら私元から過眠なんですよ。

この現状をどうにかしてくれるのか、ちょっと楽しみではある。

なので彼の実験にしばらく付き合ってあげる。笑


んでウサギさん。

やっとステロイドの波がわかってきた気がする。

13時ごろから頭痛くて15時くらいからフラフラする。

17時くらいから吐き気。

2時にお腹空いて起きる。めちゃくちゃ綿飴食べたくなる。(低血糖?)

11時くらいにプレドニン追加して夕方コートリル追加って感じ。

プレドニンの血中濃度的に夕方気持ち悪いのは副腎不全ではないと。

うさぎ機能性ディスペプシアかオピオイド増やしたから?ではないかとの事。

こういうのの区別が自分では付かないのでホント助かる〜スター

あとまた左の中足骨疲労骨折したとおもう飛び出すハート

整形行ってないから知らないけど。

トラマール切れると激痛で歩けない飛び出すハート


動悸はH先生に12誘導取られて洞頻脈、安静時HR110。

動作時140-130あってこりゃあ心不全起こすよって脅かされて、五苓散内服ガッツリ始められたら、動作時110くらいまで下がってきた。

H先生はメインテート使いたいみたいだけど、(妊娠時適応可能に改定されてる)一応胎児影響明らかに書かれてるしウサギさんの倫理には反するのだろう。

ウサギさんがまだ血圧高いというのでアムロジピンからニフェジピンに変更になりました。(アムロジピンMAX量なので妊娠時さらに上がるであろう血圧のコントロールを考えて)


まとめて

4時プレドニン1mg

6時プレドニン2mg+コートリル10mg

13時プレドニン2.5mg

17時プレドニン1mg

23時プレドニン0.5mg


0.3mg増量ですにっこりスター

17時を16時にしようかな〜


最近全身が攣りまくっているのだけど電解質狂ってないし、ウサギさんに聞いたらステロイド増やした影響はあるかもしれないけど、そこまで聞かないですね…って困ってた。

芍薬甘草湯飲もうかな〜

漢方飲むの大変なんだよな〜

前回少しでも量減らそうとツムラからクラシエに処方変えたのに、薬局で供給不安定とかでツムラに戻された。

次は錠剤にしてみようかな…


終わり。