しつこいと言われようが、クレイはすごい! | アラフォ-からの女性へ   頭痛、肩こり、腰痛などの痛みや不眠など  薬に頼らずあなたの本質から整える自然療法セラピスト

アラフォ-からの女性へ   頭痛、肩こり、腰痛などの痛みや不眠など  薬に頼らずあなたの本質から整える自然療法セラピスト

30年以上頭痛に悩まされた私も、アトピーで辛い思いをした娘も今は自然療法を使い今元気に生活できるようになりました。薬も時には必要ですが、自分の体を信じて自分の体を守ることが出来ることをブログで書いていきます。よろしくお願いします。

小板です

 
まあ、毎日暑いですね
暑い時に暑いって言われると、余計暑くなっちゃいますね。
 
でも、私今年はいつもより外出先でも結構クールにいられます。
 
それは、ホワイトクレイを使っているから
 

最近流行りのホワイトクレイ
 
もちろんパックするには最高に優雅なひと時を過ごせること間違いないのですが・・・
 
 
ある意味
 
 
周りは涼しい思いをするかもしれません(笑)
 
 

怖いからちっちゃくしました。夜間閲覧禁止です!
 
 
では、パック以外で重宝すること書きます
 
 
 
こう暑くちゃあまずはデオドラントに使うのが先決かと・・・。
 
 
 
最近化粧するのも面倒なので
 
 
 
顔を洗ったら、化粧水(ハーブウォーター)をシュッシュッ
 
 
 
そのあと手のひらにホワイトクレイをのせ
 
 
 
あとは顔に乗せるだけ。
 
 
最初は志村けんのバカ殿風にはなるけど
 
 
何回か撫でていると
 
 
 
 
あ〜ら不思議
 
 
 
さらっさらの肌に出来上がり。
 
 
 
しかも
 
 
汗をかいてもべとつかない!
 
 
 
市販されている制汗剤にも同じようなキャッチコピーがあったようななかったような・・・。
 
 
 
市販されているものはいろんな化学物質が入っています。
 
 
 
できるだけ経皮吸収は避けたいですね。
 
 
ホワイトクレイは他にもいい仕事してくれます。
 
 
 
 
この時期に欠かせないもう一つの役目
 
 
 
虫刺されです
 
 
 
先日6ヶ所蚊に刺される始末。
 
 
そういう時はやっつけるまで寝れないのですが
 
 
真っ白にはたいた肌にはその後刺されることなく朝まで過ごせました。
 
 
この間お薬大好きなIさん
 
腕を掻き壊しながら話をしてたので
 
 
ホワイトクレイを差し出してはたいてもらったら
 
 
あっという間に
 
 
かゆみも、赤みも消えて本人びっくりしてました。
 
 
キャンプやBBQなど郊外に出る時は必須です!
 
 
 
最後に止血にもいい話
 
 
先日クレイソムリエになったSちゃん
 
昨日こんなメッセージを送ってくれました
 
 
 
 

 

 
人の怪我の結果を楽しみにしてるんかい!
 
 
 
って思われちゃうけど
 
 
こればっかりはわざと体験する訳にはいかないので
 
 
私も出血する時は
 
 
チャンス!
 
 
て思っちゃいます。
 
 
たかがクレイ
 
 
されどクレイ
 
 
しつこいけどクレイの効果は抜群です
 
 
 
知らなきゃ損!損!
 

クレイに触れた事がない方
 
 
是非体験会にいらしてください!
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
クレイセラピーはじめの一歩
 
8月11日(土)10時~12時  残席1席
 
8月24日(金)13時~15時  残席2席
 
 
みなさまにお会いできることを楽しみにしてます
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□