数日前から、ちょっと悶々としておりました。

どうも、生来、どん底まで考え込み過ぎる傾向があるのはクワオアーさんの占星術やら自分の経験やらで分かってはいるのですが、悶々。
人生面白くない病~。何度もやって来られます。

どーしたもんか。
レーネンさんの本でも読んでみる?
カードでも引いてみる?
呼吸するか!とか。

他力的かもしれませんが、『悶々』にだけフォーカスして何日も何日もジリジリと過ごしていた過去を考えると大した進歩です。自画自賛。

結果として。。。
とりあえず、
・悶々にフォーカスしない、俯瞰で見る
・自分の葛藤をおもちゃや言い訳にしない
・それをやる覚悟とやる気と意図を携える
等々。
と、いう事で今回は落ち着きました。

よしよし、よくやってるわ、私。
何度『悶々』がやってきても、最後の一線は越えなかったし、もうそこまで行かないし。
えらい。