ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

タイのお店に巨大なトカゲがやってきました。

 

世の中には珍客がいるものです。

 

表示されないのでリンク(動画をぜひご覧ください)

投稿主によると、ミズオオトカゲという種類だそうです。

 

 

魔法のワンピースのオーナー・ニー亜紀子さんのブログにも、このトカゲの話がありました。

 

 

 

ルンピニー公園で見たお姿。

以下2点の画像は二―亜紀子さんのブログより

 

image

 

 

image

 

ほほう。

かわいいやつじゃないか。

 

この大きなトカゲは、どうやらファンが多いらしい。

 

ある獣医師の解説によると、

 

・日本ではサルバトールモニターと呼ばれている

・東南アジアに多く、タイのルンピニー公園にたくさん生息

・木登りも潜水も得意

・腐肉も食べる、食事は基本丸吞み

・とても平和主義な生き物

 

だそうです。

 

安心して触れるやつですね。

 

水陸両用のように書いてありますが、写真を見る限り水かきがあまりないようなので、水をかいて推進力にしない泳ぎ方なのでしょう。

 

タイに行くならルンピニー公園は訪問必須です。

 

 

私はトカゲを手づかみするような子どもでした。

というか、今でもつかみます。

 

一人で野をフラフラして色々捕まえました。

 

体育の成績は散々だったけど、捕獲のためには敏捷に動くのです!

 

《生き物関連記事 画像あり》

クローバー虫めづる姫君とは私のことです(爬虫類両生類昆虫の写真あり)

クローバー蛇とインドの神様

クローバーとても立派なバッタ 精霊が乗ってくるらしい

クローバー爬虫類と楽しいひととき

クローバー上賀茂さん下鴨さんで出会った神様のお使い つやつやのトカゲ

クローバー落ち着いた表情のカエル

 

 

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   部活は楽しいよね でも受験勉強を阻害する可能性を考えてほしい
メモ 数学が得意になる4つのコツ 
メモ アンチコメントが来た!そんなときの対処方法
メモ 京都大学入学式 新入生の明るいエネルギーに触れて あれから32年もたつのか 
メモ   大学は高等教育機関なのだから勉強好きな人が進学してほしい

 

ショート動画