ご訪問ありがとうございます。

 

 

この方はすっかり有名になりましたが、YouTubeを始めた当初はさんざんだったそうです。

 

 

 

人柄が伝わってきます。胸が熱くなりました。

 

葉一さんは中学の時虐めらたそうです。

 

そして、ちょっとぽっちゃりした体型だったのを先生が笑いのネタにしたので、不信感を抱いたそうです。

 

 

高校に入る時は、周りに対して斜に構えていたとか。

 

それはそうですよね。。。

 

恩師の松崎先生との出会いが自分を変えた、

そうです。

 

葉一さんの板書がきれいなのは、松崎先生の影響みたいです。

 

いわく「板書がきれいだとモチベーションが上がる」

 

・・・改善します・・・汗

 

 

松崎先生と母校で語り合う場面が素敵でした。(7分45秒あたりから)

 

 

松崎先生はとても柔軟な方ですね。

 

葉一さんは

 

「分からない子の気持ちが分かっている」

 

「動画を拝見して勉強させてもらっている」

 

と絶賛していました。

 

かつての教え子に学べる先生って、なかなかいないと思います。

 

周りに心を閉ざしていた葉一さんが、心を開くわけです。

 

 

 

私も、Z高の数学の先生(お元気だといいのですが)と再会して、

 

非常に恥ずかしながら、数学を教えていることをお話してみたいな。

 

先生との出会いが人生を変えた

 

私も、のちのちこう言ってもらえる先生になれるといいな。

 

 

 

 

手作りプリントが圧巻です。

 

良い先生に恵まれて、脳みそを限界まで振り絞って数学を勉強しました。

 

スピードと難しさにヒーヒー言いながら、でも楽しかった。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

プロフィール

HSPとは繊細で敏感な気質(正確には、良くも悪くも環境の影響を受けやすい気質)の人を指します。詳しくは HSPとは

 

 

ゆるぎない実力を築くオンライン個別指導
 

  

 

お問合せ

土日を除き48時間以内にお返事いたします。

それを過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますが迷惑メールフォルダをご確認いただくか、

homoludens314159265359@gmail.com

までご連絡ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

プロフィール

HSPとは繊細で敏感な気質(正確には、良くも悪くも環境の影響を受けやすい気質)の人を指します。詳しくは HSPとは

 

 

ゆるぎない実力を築くオンライン個別指導
 

  

 

お問合せ

3日たってもお返事がない場合、

お手数ですが、

homoludens314159265359@gmail.com

までご連絡ください。