保育園どう選んだ?教えてママ・パパ先輩の結果が出ました! | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

保育園どう選んだ?教えてママ・パパ先輩の結果が出ました!

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。

 

 

 

こちらのアンケートにご協力いただき、ありがとうございます!

アンケートご回答いただいた皆さんには直接的にメリットもない中で、

感謝しかありません・・・!!

 

 

 

 

 

 

googleスライドはこちら。

 

 

 

 

 

 

また、画像でも共有しますね。

 

ダントツ、徒歩で通いやすいこと!が一番でした。

そして、その次が、が職員さんたちが信頼できる、いきいきと働いていること

でした。

 

 

職員さんの待遇については、東京都の第三者評価

通称福ナビを見ていただくのがおすすめです!


 

 

 

 

特に、

保育士等キャリアアップ補助金に係る財務情報・モデル賃金
(例 忍岡こども園 )を見ると、

事業者がかけているお金のどれくらいの割合を人件費にかけているのか?
多い事業者だと80%以上が人件費、

少ない事業者だと50%を切ります。

 

 

また、「派遣職員費支出」を見ると、どの程度正規の職員ではなくて派遣職員をお願いしているのか?

(派遣の保育士さんが悪いわけではないですが、正規に採用ができず割高な派遣の保育士さんにお願いしているケースも)

 

モデル賃金も掲載されているので、

どの程度の給与をもらっているのか?

もわかります。

 

 

ぜひ、見てみてくださいね!

 

どうやってその情報にたどり着くかは、動画でのちほどあげますね!!

また、希望順位の変更については12月6日まで可能です!

12月 6日 4月入園一次調整 希望園変更・追加締切日
 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ

 

台東区議会議員 本目(ほんめ)さよ