ご協力ありがとうございました!!”台東区教育のオンライン授業等に関するアンケート” | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

ご協力ありがとうございました!!”台東区教育のオンライン授業等に関するアンケート”

こんにちは!

 

台東区議会議員 本目さよです。

 

 

こちらのブログでもシェアした、教育のオンライン授業等に関するアンケート

なんと1400件以上の回答をいただきました。

 

できれば100件は統計データ上ほしいなと思っていたのですが、

なんと1400件・・・!!

ざっくり台東区の小中学生が9000人くらいと考えると(区立に通う子)

兄弟児もいると推定して、4人に1人くらいは回答してくれているかも・・・・!

 

 

それだけ保護者の方の関心が高いテーマなのだと認識しています。

台東区としてもようやく機器&ルータの貸し出しなどを公表していますが、いろいろと懸念点やツッコミどころもありますので、

15日に行われる議会(本会議と委員会)、特に区民文教委員会で
皆さんからいただいたアンケート結果とご意見を参考に、しっかりと伝えていきます。

 

 

↓ネットでも中継されますが、詳しい時間は前の委員会が終わり次第なのでわからずです・・すみません・・・!
https://www.city.taito.lg.jp/…/kaigiy…/02-01rinji-yotei.html

 

 

いま、すべての回答を読み込み&集計中です!!!

 

 

また、

アンケートの中で報告はメールだけではなくてHPなどでもしてほしいとありました。

もちろんそのつもりでおりますが、HPやブログにアップしたよという連絡がなかなか伝わりづらいかと思い、

メールアドレスなども任意で聞いています。

 

まずは、委員会の準備がんばります!!!