【参議院議員選挙 ホンメの押しメン!】 | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

【参議院議員選挙 ホンメの押しメン!】



参議院選挙、始まりました。
ポスターを貼りに行ったり、選挙カーに乗ったり、
街頭演説会の司会やったりしてます^^

期日前投票もあるので、誰に投票していいか迷っている人のために、私が応援している人をお伝えしておきます。

【東京選挙区】1枚めの投票用紙
蓮舫参議院議員

{A1F29DF2-3AFB-4BF7-9E8D-068F1A4F9374}





個人的には、蓮舫さんかっこいいと思います。
(私にはああいうふうにはなれないけど】
共に戦おう!というキャッチも好き。

だって、政治家だけの力じゃ社会をよくするなんで、できない、そう思うから。
一緒に良くしよう!





小川敏夫参議院議員


{FED7901A-A5C5-4BA3-A921-B2FFFB68B7A5}



だけど、小川候補、ぎりぎりの戦いで、
法務大臣までやった方。落ちたらもったいないとも思います。





【全国比例】2枚めの投票用紙
石橋 通宏参議院議員


こちらも、名前を書いて欲しい!



{5D545CDB-2479-48C9-A642-3E47D264C106}



本当に良い人なんですよ。
たいがい、政治家は人から嫌われることも当然あるんですけど、
悪口を聞いたことがないのです。
また、子どもの貧困にも力を入れています!






本当は、若手の女性候補者でしっかりとした人がいるなら、
その人が国でも活躍して欲しいと思います。
だけど、地方議員でさえ少ないのに、国会なんてましてや。
だから、国会議員を応援することで、
私達の声を届けてくれる人を、国会に送り出したい!
子育て支援に力を入れてくれる人が国にもいてほしい。

それらが、この人たちなんです。

国、都、自治体、それぞれの役割があって、
それぞれに、子育てや子どもに力を入れている議員が
私達の代表がいることで、
少しでもよい社会にしていきたいと思っています。





本目さよ