池之端にこども園!(の可能性が高まる!) | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

池之端にこども園!(の可能性が高まる!)

こんにちは。



台東区議会 本目さよです。


昨日の一般質問において、

自民党の保坂議員からの質問に対して、

教育長が


「池之端地域にこども園を整備することにつきましては

区有地の活用を含め、

鋭意検討してまいります」


との答弁がありました!



これは、以前から自民党の高森議員なども提案していたことで

(私もですが)

池之端地域に関わる多くの議員が提案していたことが、

ようやく、行政の方も

きちんと言葉に表した状態です。






{0F489308-8D45-4980-9DA0-B861B0D7FB2D:01}



こども園の計画は、H28年度に一つと(これは、すでに事業者と場所が決まりました。

東上野2-13-12 M&Mビル3階 (仮称)はぐはぐキッズこども園東上野 詳細は後ほどブログに書きます)。H29年度に一つの予定です。


なので、H29年度4月OPEN予定かなと推測(これは私個人の推測です)。





今まで、認証保育所を誘致しようとして、上野桜木地域になってしまったり、

池之端地域は就学前施設がなかったので、

GOOD NEWSですね!

まだまだ予算がついたわけではないので、気を許せないですが、

まずは第一歩!!!




台東区議会議員 本目さよ