イイコトさがし☆ | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

イイコトさがし☆

こんにちは。


本目さよです。


昨日は日暮里駅南口で、区政レポートの配布をしました。
議会で何をしているのか、こちらから積極的に伝えないと、なかなか伝わりません。
なので、プッシュ型のアプローチというか、要するに直接手渡しで、皆さんにお配りするという方法で、
議会での活動をお伝えしています。



{C01DA36C-ADEB-4152-96D6-99336D5B3FDC:01}



レポートを配っていると、
イイコト探しがとてもうまくなります!


どういうことかというと。。。



なかなかレポートは受け取ってもらえるものではありません。
なので、受け取ってもらえたり、
反応してくれるだけで、とてもありがたい、嬉しいです。


さらに、今日は同年代くらいの女性に、頑張ってください!って、言われて、さらに嬉しい。
議会には、同年代の女性がいないこともあって、応援してもらえるのは、すごく嬉しいのです。
また、同年代の女性は、なかなか受け取ってくれなかったりするので、嬉しさもひとしおなのかも。

あ、もちろん、同年代じやなくても、同性じゃなくても、すごく嬉しいんですけどね。



今日はさらにびっくりすることが!



ニコニコしながら、近づいてきて、受け取ってくれる人がいて、
『あれー?この人どこかであったかなぁ??』と考えていたら、しばらくして戻ってこられて、
『身分証とかもってないので、なんなんですけど、、』
と話しかけられました。



すると、
新潟県議会の議員なんです、と。
(ご本人に許可をとりました!)


→上杉ともゆき新潟県議のブログhttp://blog.goo.ne.jp/niigata_uesugi


たまたま散歩で通りかかったとのこと。


同じ党で、青年委員会でも活動されてるとのこと!


嬉しい偶然に、朝からちょっとびっくりでした。




台東区議会議員 本目さよ