明日から都知事選がはじまります(活動制限のお知らせとお願い) | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

明日から都知事選がはじまります(活動制限のお知らせとお願い)

こんばんは。



本目さよです。



今日は、中山よしかつ前衆議院議員と、区議会の先輩方と

明日のジョーの銅像のあたりまで行って来ました!




子育て 本命!!台東区で笑顔をつくる 台東区議会議員 本目さよのブログ


銅像を見に行ったわけではないですよ~!

というのは、おいておいて。



明日から、都知事選挙がはじまるため、

団体での政治活動は禁止となります。

また、WEBで、選挙に関連することは発信できなくなります。


区議会などの個人としての政治活動については、

発信も報告もできますので、

全くブログが更新されないということはないと思いますが、

若干頻度が落ちるだろうことを

あらかじめ、お伝えします。

(といっても、最近更新あんまりできてないですが。。。(汗))




これから、定例会と選挙で忙しくなりそうですが、

頑張ります!!



最後に1点だけ。


特に若い世代の方にお願いです。

まずは、選挙に行ってください。


投票率は若い世代のほうが低く、

人数も少ないです。

どうせ変わらないから。。。と選挙に行かなければ、

もっと政治は上の世代を向くことになります。


実際に投票してくれる人が、候補者にとっての有権者となってしまいます。



年代別の投票率は、集計で算出されますので、

若い世代の投票率が意外と高いとなれば、

政治家も若い世代の方を向かざるを得ません。



期日前投票も、以前に比べて大分簡単になりましたので、

ぜひぜひ、選挙に行ってください!!







台東区議会議員 本目さよ