今度はアジ、サバ | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

今度はアジ、サバ

今日は新札の発行開始日、3日で水曜と半端なのは1日で月曜だと銀行が立て込みがちだから?

みずほ銀行深川支店では少し前からこんなアピール、

深川支店が何で門仲の繁華街から少し離れたここにあるかと言うと、それはこのお隣りにかつて澁澤の自宅があり、彼が創業した澁澤倉庫もあったから第一銀行の支店を開設したせいでしょう。その自宅は、この地から三田、さらに青森と移築を重ね、また江東区に戻って来た。江東区と言っても大分遠いし、今のところ内部は公開していないので行っていませんけど。

2024.7.3(水)

お隣りのご主人が大漁だったってことで、アジとサバ が回ってきた。

アジが大きめな代わりに? サバが小さめだから大差が無い。お隣りは〆るってことだったが、ちょっと面倒臭いしな、と下ろしたアジはぶつ切りに、サバは味噌煮にと横着した。

鮮度は文句無しだったはずだが、手際の悪さでどうだったか。