OB会の会場をどうしたものか | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

OB会の会場をどうしたものか

2024.6.13(木)

今年の 部門の OB 会 をさてどうしたものかと、去年の開催以来の幹事団の寄り合いが招集され、概ね今後の段取りを決めた後に新会場候補を下見に行った。

中央大学 が駿河台にあった本拠地の大半を某損保に売り払って1980年に閉鎖、八王子に移った後も辛うじて残していた古いビルをどーんと建替えて高層キャンパスにしたてっぺんの19Fが誰でも利用できるレストランになったもの。

その名も Good View Dining、駿河台の坂を上がって来た場所だから日大の高層キャンパスがある東側以外は遮るものが無く、確かに Good View なのだ。夜景なんかすごいと思う。

去年の 明治大学 紫紺館 も好評だったが、この景観はなかなかと言っていいだろう。問題は、明大通りに面しているから分かりやすかった紫紺館と比べると少し年寄りには辿り着きにくいことかな。何せ主力は後期高齢者だから視野は狭いし、変化に弱い。

さてどちらにしたものか、神田駅に近い 海上菜館 に場を変えて相談となったのだが、

どんどんただの飲み会に移行して結論には至らず。

その幹事団も久方ぶりに若返りを進めようとしており、最年長、80歳の Ak さんが勇退、こちらも追々、かな。