二度見、三度見の罠 | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

二度見、三度見の罠

都知事選は案の定と言うか何と言うか、堂々と我が道を行く御年96歳のドクター・中松(他に誰もいないから1票を投じたこともある)はいいとして、つばさの党にN国党、未来党、忠臣蔵義士新党、お金をみんなへシン独立党、日本第一党、ラブ&ピース党、ポーカー党、ゴルフ党、覇王党、ネオ幕府アキノリ党 etc. etc.、政見放送や選挙公報を見るまでも無いヘンな人だらけに無駄な税金が使われる。掲示板を継ぎ足さずにやっつけ仕事としたのは本当はおかしいけど正しい。そもそもネットで閲覧数が金になるって仕組みがフェイクニュースを乱造するなど諸悪の根源、罰するべきをきちっと罰することができないなら禁止するっきゃないでしょう。病気らしいけど、スマイル党のマック赤坂さんなんかまだまともだった。

2024.6.22(土)

犬散歩中に最近開店した 美容院 の前を通り過ぎた時に横目でチラ見した店頭の料金表、

あれ、っとわんこを引っ張って逆戻りだ、Horiday

しょうがないねえ、とまた歩きかかったが、あれれ、Desingn かよと逆戻りの三度見。

う~ん、これは何だろう、原稿と製作に複数の人が絡んでいように、わざわざ英語表記にしてのこれは、もしかして二度見、三度見を誘う罠だったかも? 多分ワンオペの小さな店なのに年中無休の働き者でもあった。

 

これで思い出したのがたしか10年以上前に紹介した 人形町 のバー、バイキング の看板、これは間違ってはいませんけど...。

再確認に行ったらまだ現役のようだった。これも罠、かもしれない。