ミロンガが襤褸でチャボがバーン ニパ- | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

ミロンガが襤褸でチャボがバーン ニパ-

2024.3.24(日)

神保町 のタンゴカフェの ミロンガ がおんぼろ店舗からご近所に移転したのは以前書いた通り、そんな店舗は取り壊しなんだろうと思ってたらおっとどっこい、代わりのテナントが入っていたのには驚いた。それも 襤褸! ぼろ ってのは開き直りかい?

するとその先のかつてホワイトカレーと映画音楽が売りだった チャボ があったとこも代替わり、なんとタイ料理で バーン ニパ―

 映画音楽というのは1960年代の流行りだったが今の若い人にはわっかんないだろうな、今は

 アニソン? タンゴの隣りが映画音楽で、斜め向かいはシャンソンのラドリオだったというレトロ

 ストリート。

開店から4日間は11種のランチメニューが何でも700円だというので迷わずトライ。

好きな パッタイ を選択すると、

ちょっとビーフンがもちもち過ぎてひっからまる感じがあったけど味はまあまあいい、見慣れないメニューがあるからまた行くかも。