東日印刷の社食探訪 | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

東日印刷の社食探訪

2017.11.24(金)

これは越中島、スポニチ東スポも入る東日印刷の本社ビル、以前ちゃんと表に看板が出ている、でもごちゃごちゃ中に入ってほとんど社食みたいなカフェ・ラ・ロビーを探訪しているが、
東日ビル
東日印刷の社食、東日食堂を一般に公開していると地元タウン誌で知り、行ってみた。これは正面玄関から入って守衛さんに申し出て、入館証をもらうって手続きを要する。
正面玄関
エレベータで4階に上がって、あったあった自販機とサンプル。
東日食堂サンプル
三種の定食やらカレーに麺類、もちろんお手頃値段だ。

四人掛けのテーブルがずらりと並ぶ明るい食堂で、この日のチョイスはA定食ヘルシーランチで580円。
ヘルシーランチ580
メインは白身魚のバターソテー、ポン酢かけ、それにサラダとか煮物など4種の選べる副菜。中ではついつい一番ヘルシーじゃない揚げ焼売を選んでしまう。

混み合う時間は遠慮して1時頃に行ったせいもあるかな、もう少し温かく食べたかったような。

タウン誌深川を読んできましたと言うと売店でアイスクリームがもらえるってサービスもあったが、
タウン誌深川
そりゃあ図々しいだろうと遠慮した。