こんばんは流れ星

 

全然、断捨離が進まな~いチュー

 

アッと言う間に

お休みが終わってしまいそうアセアセ

 

 

 

昨日のblogの続きです鉛筆

 

 

 

人の混雑を避けるため

代々木体育館の方から行くことにランニング

 

 

途中のPARCOでは

スターウォーズのイベントを

開催していましたUFO

 

 

 

マニアにはたまらないのかしらキョロキョロ

 

 

とりあえずパシャリ笑笑い

 

 

この日は暑くて

歩いて失敗だったかも...えーあせる

 

 

テクテク歩いて20分ぐらいかなぁ走る人

 

 

明治神宮に到着ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まだ帰宅するには

時間が早かったので参拝することにおねがい

 

 

ここも外国の方が多かったなぁタラー

 

 

一の鳥居をくぐった瞬間から

木陰のお陰なのか涼しい空気が霧

 

 

途中、献上されたお酒の樽と

ワインの樽が並べられていました!!

 

 

二の鳥居をくぐり進むと

正面にはご祭神である明治天皇

昭憲皇太后が詠まれた和歌の看板目

 

 

生前お二人は

和歌が好きだったようですニコニコ

 

 

三の鳥居をくぐる前に

手水舎で手と心を清めますキラキラ

 

 

また隠し撮りぃ~爆  笑

 

 

三の鳥居をくぐると

目の前に南神門

 

 

ここをくぐると本殿ですニヤリ

 

 

左の楠は2本の木で

夫婦楠”と呼ばれる御神木キラキラ

 

 

本殿でお参りして帰ろうと思ったら

ちょうど参進に遭遇びっくり

 

 

この日は

お宮参りの方も多かったので

日が良かったのかなぁウインク

 

 

それにしても本当に暑かったので

近くでお茶をすることにジュース

 

 

『I'm donut?』

 

2階でイートインが出きます上差し

 

 

意外とドーナツの種類が豊富で

何を食べようか迷ってしまいましたてへぺろ

 

 

ちょっと狭かったけど座れましたチョキ

 

 

私はピスタチオにしましたニヤリ

 

 

フワフワで美味しかったぁ〰️ラブ

 

人気なのも分かりますおいで

 

 

それにしても

1階のテイクアウトの列が

駅の方まで並んでいましたガーン

 

 

この日は並ばずに

そのまま真っ直ぐ原宿駅へダッシュ

 

 

いつもは新大久保ばかりですが

久しぶりに渋谷や原宿で過ごして

楽しい1日でしたぁルンルン