こんばんは流れ星

 

今日は

頭痛に悩まされず1日過ごせたので

 

 

このblogに引き続き

またblogをUPできる時に更新鉛筆

 

 

 

雨が降るかなぁと思いつつ

こちらへ行ってきましたルンルン

 

 

モクレン越しに

遠くの方に写っているあそこ上差し

 

 

いつもの

ウェスティンホテル横浜です笑

 

 

いつものお席からは

またしても富士山は見えず...泣

 

 

もちろん

どこもはまだ咲いてないアセアセ

 

 

でも一足お先に

桜を味わってきました爆  笑音譜

 

 

ウェルカムドリンクからスタートビックリマーク

 

 

そう言えば

去年の今頃も訪問したけど

その時の方が桜感満載だったなぁキョロキョロあせる

 

 

土日祝のアフタヌーンティーだったので

グラスデザートが付いていたのですが

やっぱり華やかだったなぁ...えー

 

 

話は戻り...

今回のアフタヌーンティースプーンフォーク

 

 

思わずウェルカムドリンクを

そそくさと飲んでしまったのと

今日は平日だったので

土日祝に付くグラスデザートが

なかったから寂しい感じ!?

 

 

でもスコーンは桜感出てました!!

 

●抹茶と桜

 

どちらも美味しかったぁグッ

 

・・・と言うより

どのお料理も美味しかったんですおいで

 

《セイボリー》

・桜海老と筍のグリーンロール

・桜でマリネした鶏肉とグリオットのサンドイッチ

・桜カリフラワーピューレ 浅利と帆立のナージュゼリー

・トマトと桜のわらび餅

・桜のエキスで煮た牛頬肉とレンズ豆のテリーヌ

 

このわらび餅とトマトの組み合わせが

意外なことに合うんですびっくり気づき

 

 

《スウィーツ》

・桜モンブラン 苺 ガナッシュ

・苺ムース 桜ソース ショコラ

・桜フィナンシェ ボートスタイル

・桜ピスタチオマカロン

 

桜のチョコを割ると

桜のソースがあらわれますアップ

 

 

 

食べながら

ドリンクも色々とおかわりジュース

 

最初は

アイスのアールグレイから音符

 

 

ほのかに桜の香りがする

ルイボス キルシュブリューテ桜

 

 

デザートを食べる時は

必ずアイスコーヒーニヤリ

 

 

最後は

チェリー&クリームさくらんぼ

 

 

ちょっと分かりにくいですが

薄いピンク色なんですピンクハート

 

 

少し酸味がありましたが

優しい香りにホッコリ照れラブラブ

 

今日は

2時間ゆっくりのんびり過ごせました!!

 

 

帰りは桜木町まで歩きながら

いつもの場所でパシャリカメラキラキラ

 

 

ちなみに去年は

モクレンが咲いていたのになぁえー汗

 

 

今年は

桜以外も遅れているのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

次回は2ndアニバーサリーで

赤薔薇ローズアフタヌーンティーピンク薔薇

伺う予定で~すウインク音譜