魂は成長したがっている

「魂は身体を持つことによってしか物事を体験できないし、体験によってしか、魂は成長てきないんですよ。」

「成長なんかしなくていいじゃん」

「そうかもしれないわね。でもそれが魂の本質だから仕方ないのです。春になったら種から芽が出るように、それが光に向かって伸びていくように、魂は成長したがっているのです。」


人をひどく疲れさせるものとは

「わたしは、真相が究明できた時に初めて、この疑惑や憎悪から解放されると思うわ」

「そうでしょうか。

私はまた新しい恨みや憎しみに支配されるだけだと思いますけど。そういうエネルギーの動きは、ひどく人を疲れさせると思いませんか?」