ご訪問ありがとうございますにっこり
先日の、私だけが楽しい勝手に始まるお話続編希望アンケート、にお付き合いくださった皆様ありがとうございますドキドキ

黄色い花最大二作品まで挙げていただいて
黄色い花一作品めを二票、二作品めを一票、として集計
黄色い花一番票が多かったお話の続編(か番外編か何か)を更新します

という内容でした歩く



今までも次回作を決める為にアンケートを行ったり、何を書こうか決められない時にアンケートを行ったり…
でしたが、今回久しぶりでした

最近かなり更新頻度が下がっていたにも関わらず、色々なお話のタイトルが挙がって意外でしたニコニコ



私、自分で書いておいてなのですが、どれだけお話の数があるのかを全く分かっていません…
長めの連載だけでも数十作品あり、更に10話くらいまで…の短編や読み切りのようなお話が数え切れない程あります
ですが、その中でもここを訪れてくださる皆様から
「これが好きです」
と聞くのは一部のお話だったりするので、ある程度絞られるのかな?と思いました

結果、今回のアンケートで40作品以上のタイトルが挙がりました
「他にもあって選べないけど…」
と仰ってくださった方がいらっしゃったり、私自身もとても懐かしいと思うタイトルが出てきたり…と新鮮でした



例え票数が少ないものでも、直接「これが好きです」と仰っていただけると書きたくなる単純人間なので、また別で続きや何かが登場するお話もあるかもしれませんニコニコ







という訳で結果発表です



40以上のタイトルが挙がりました

全部並べると長くなってしまうので、ここではその中でも特に票数が多かったものを紹介します




8位  禁じられた遊び(5票)




2018年4月~10月連載 、全54話+番外編
古い時代のアジアのどこかの国が舞台のパラレルファンタジー
どちらかと言うとシリアスです

長く書いているシリーズ物以外の初期に完結しているお話で上位に入ったので意外でした
読み返すと全て書き直したくなりそうですが、伏線あれこれをかなり考えながら書いて大変でしたが、それ以上にお気に入りのお話でもあります

続編は未定ですが、この機会に新たに読んでくださる方や読み返してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです





7位  cute lollipop(6票)



2019年9月~2020年4月連載

20話+16話+番外編複数

芸能界が舞台のパラレル、コメディ寄り


1話に使っているチャンミンのお写真から膨らんだお話です

当時、良く「続きを読みたいです」とお声かけいただけたので続編や番外編を更新していました






6位  black day(7票)





2018年4月14日~2021年4月14日、ほぼ月一更新

64話+番外編

パラレル、シリアス寄り


こちらもリンクに貼った一番最初のお話、のユノのお写真から膨らんだお話で、『14日』に因んだお話です


当初は短く終わる予定でしたが、毎月「待っています」と複数の方から声をかけていただいたのでとても長くなりました

初期からの読者様はご存知の方が多いかと思いますが、知らないよ、という方はお時間あれば暇つぶしとしてお付き合いいただけたら嬉しいです


当時人気のあったお話ですが完結してだいぶ経ってしまいました

なので、複数の方に「読みたい」と仰っていただけて嬉しかったです






5位  孤城落日(9票)




連載中のパラレルシリアス(現在5話まで公開)


未完結のまま止まってしまったので書き直しながら再掲、なのですがそちらも止まっております無気力

最後まで頭の中にはあるので、早く再開させて完結させたいです


個人的にはタイトル含めてお気に入りなのですが、どちらかと言うと暗いお話なのであまり好まれないかな、と思っておりました

今回複数の方にタイトルを挙げていただけて、とても有難かったです






4位  chandelier(10票)





元々全体公開で長く書いていたシリーズ連載(未完結)

パラレル、義兄弟

現在冒頭数話以外はアメンバー限定記事になっています

こちらもまだ先があるので、近いうちに更新出来たら良いなと思っています


2017年12月に1話を公開した一番古いお話、のひとつです

(現在は書き直したものを公開しています)






3位  未必の恋(13票)





2020年2月~10月連載

61話+番外編


パラレル、年齢設定は比較的高め、比較的シリアス

こちらも一話に載せているお写真から膨らんだお話です

多分、上のリンクの「未必の恋 1」は、このお部屋のお話の中で一番「いいね」が多い気がします


以前ちらっと番外編を更新しましたが、こっそり途中で止めてしまったので、また何かしら更新出来たら良いなあと思っています






2位  Switching! (14票)




2020年4月~2021年3月連載(一旦完結)

124話+番外編


パラレル、高校生

チャンミンソロChocolateのビジュアル等々から膨らんだお話です

現実にはなかなか有り得ない設定ですが

意外にも読んでくださった方の反応がとても良くて連載になりました

私自身もお気に入りで、楽しく書いていました


完結はしていますが、その後のエピソードが頭の中にあるので、きちんと続きを書けたら良いなあと思っています







1位  秘密のシム先生(24票)




2017年11月~2022年3月

ブログ開設と共に始まったお話のひとつです

パラレル、高校が舞台



ブログを初めて以来、多分2022年の途中までは一日に二話ペースで毎日更新していました

このお話もハイペースで更新していましたが、初期の頃から「長く読んでいたい」「終わらないで欲しいです」と(本当に有難い事に)声をかけていただく機会が多くありました


1話を更新した時から結末を決めていたので、そこに向けてゆっくりゆっくり進めた結果、読み手からすればまどろっこしく感じる事も多々あったかと思います

あっという間に話数が増えたので、初期の頃に修正して話数を減らしてみたり、他の連載との兼ね合いでお休みしつつ続けたり…の結果






こちらのシリーズだけでとんでもない数がありますよだれ




本当に長い時間をかけて書き終えたお話で、完結した時に

「初めから結末は決めていた事」

「完結後のその後、についてはお話の世界観を壊したくないので更新しません」

と残しました


それでも当時複数の方から「続きを…」と仰っていただき、少し時間を開けて番外編を更新しました


結果、書いてみたらとても楽しかったのを覚えています

もうそれ以上は今度こそ書かない予定でしたが、多くの方に挙げていただけたので、もう一度短いお話を更新しようと思います









という訳で

「勝手にアンケート企画をするので、どうか何卒回答お願いします」

な、私だけが楽しい必死アンケートにお付き合いくださった皆様、本当に本当にありがとうございますニコニコ


こちらでは5票以上集まったタイトルを挙げましたが、それ以外にも懐かしいお話や色々挙げていただいて、また書きたいなあと思うものも複数ありました







短い時間で書いて更新するので色々と稚拙だと思いますが、お話にはそれぞれ思い入れがあります
そして、大好きなふたりが幸せでいて欲しいなあという気持ちを勝手に込めています

と言うふうにお話に関する私のどうでも良いあれこれを書いても、読んでくださる方からすれば不必要だと分かっています
が、ふと思い出したので、TMIにもならないどうでも良い話を最後にひとつ…

今回一番票数の多かった「秘密のシム先生」
そして、今回上位には入りませんでしたが私が個人的にとても思い入れのあるお話「世界の片隅の僕ら」
このふたつは更新後に何度か最終話のラストの表現を書き直しています

と言っても私しか分からないくらいだと思いますが…
どちらも最後の最後、がお気に入りなので、暇で暇で仕方無いよ、という方がいらっしゃればまた読み返していただけたら嬉しいですにっこり







最後に、足跡代わりのぽちっをお願いしますドキドキ

                  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村