パスタ屋の匂いだ〜【麺屋とまと(鹿児島市呉服町)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

ちょっと前に出来て、見るたび行列していたとまとラーメンのお店に行ってきました。

ちょうどお昼過ぎくらいに着いたら、前に一組しか待ってなくて、すぐに座れました。

ここは、先に食券を購入するシステムです。
{7291D3E7-8461-4CB1-BAFE-1CD50FD3AA1B:01}

お店の中はパスタ屋のような匂いがして、お店の作りもそんな感じ。

{AB7AAE7E-43F2-4049-B572-6B706A1EDB60:01}

{1A3C4177-E0A2-4C4C-A371-335F1D38EB34:01}

初めての今回は看板メニューのとまとラーメンにしてみました。
チーズをトッピング。
{CD6A4423-12C3-4793-9C14-42732781D780:01}

そのスープをかけて食べるリゾット。
{6D524B67-57B9-428C-96EE-07C57982E2CD:01}
ラーメンは、ラーメンというよりトマトのスープスパゲッティ的な感じでしたが、とても美味しかったです!!!!

当然チーズがすごく良く合うし、無料トッピングで刻みニンニクとバジルソースをもらい、入れてみると、さらに美味しくなりました。
リゾットにスープとチーズをたくさん入れて食べるとトマトのリゾットの出来上がり。

これもまたすご~くおいしかった!

ダンナは、何を思ったのかアサリのラーメン。トマト食べれないわけじゃないのに。
{78E16189-B6BC-492A-9B73-825E1DAD7D92:01}
こちらも、ラーメンぽくないスープでした。
あっさりしていて美味しかったけど、ちょっと食べにくかったそうです。

{DA72CB1F-6AC7-4D2B-9F6A-307A91224AA7:01}


メニューはこちら。
{64DE388E-E6A3-4E2D-94EA-D24E8E85E8CD:01}

{7655B425-4A28-4C15-8A53-5DB54536B1E2:01}
トッピングとかいろいろ組み合わせが選べるのもいいです。
子供メニューもあります。


早くまた行きたいです^ ^


【営業時間】11:00~21:00
【定休日】年中無休
【電話番号】099-222-5773

マルヤガーデンズ向い。ケンタッキーの隣です~。

追記:
「食券は順番が来てから購入してください」
ってどこかに表示してくれたらいいのに。

二回目に行った時、順番待ちで外に並んでいたら、後から来た人が食券を買ってから並ぼうとして券売機に並びました。するとそれにつられて後ろに並んでいた人たちが数組!券売機に並びました。
すると、お店の人がその人達を先に案内しようとして、ちゃんと並んでいたのに順番飛ばされるところでした…。