野菜たっぷりのつけ麺【JAPANラーメン道(鹿児島市 唐湊)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

飲み会翌日のもたれた胃袋なのに、やっぱりラーメン屋に連れてくダンナ…。

JAPANラーメン道。
{72EA90E0-B3D9-4D64-AE36-75626FAE8EB5:01}

メニュー。
{26B96911-481D-4794-AFE4-0541FEED3A75:01}
この他に、かべに貼ってあったのがつけ麺。

こってりは無理~…と思いつつ、つけ麺なら食べられるかなあと思いチョイス。

つけ麺
小盛  200g  750円
並盛  300g  800円
大盛  400g  850円
替え玉なし

小盛にしたかったけど、ダンナが自分も食べるから並盛にしてとのことで、並盛。

ダンナは男前ラーメンの野菜と肉増し。
{0435D638-CF38-410D-B341-C253AE9B0EC1:01}

麺はこんな感じ。
{0CA26675-29FC-4DCC-A4F5-8F4BAEA1F558:01}
スープだけ飲んでみましたが、豚骨で美味しかったです。

で、わたしのつけ麺(並盛)はこちら。
{9EC9926B-7CAB-4A9B-9F83-87933ADF0A87:01}
別に野菜増しとかではないけど、茹でキャベツとモヤシが沢山乗ってました。

トンコツベースの魚介系?ドロッとしてて、中にはチャーシューが一枚とネギはいってました。

太麺でボリュームがあって、やはり全部は食べきれなかったのですが、美味しかったですー!

両方食べたダンナは、
俺、男前ラーメンの方が好きかな~?
と言ってましたが、つけ麺もおいしかったし。

胃袋の調子がいい時に、もう一回食べに行きたいですー。

店内は、カウンター席とテーブル席、奥に座敷スペースが少しありました。
壁には種子島関係のポスターが何枚も貼ってあったので、お店の方、種子島関係者なのかなー?

【営業時間】
11:30~14:30
18:00~21:30
【定休日】
毎週月曜日
祝日の時は昼のみ営業
JAPANの日?(18日)は普通に営業だそう。

【電話番号】
099-251-0755

駐車場は店の斜め前に二台。道路向かいのコインパーキングに停めると一時間分のコインがもらえるようです。


上記の情報は、お店に貼ってあったのを見ながら直接ここに書いたんですけど(6月29日)、ぐるなびや食べログ見たら、お店に貼ってあったのとはビミョーに営業時間とか違ってます…。
最近変わったのか??

お店のサイト見つけられなかったので、ぐるなび貼ります。
ビミョーな時間帯にかかる場合は、電話でもして確かめてからの方がいいのかもしれません…。