塩ラーメンも煮干し中華そばも美味しかった【麺屋トラノコ(霧島市国分福島)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

ラーメン好きのダンナが「(誰かの)ラーメンブログに載ってたから」といって連れて行かれた初めてのお店。
{E1E57119-7907-448D-B419-740B2928BF16:01}
{C8E24C8E-1A09-4E69-91CD-A2843434009D:01}
ツチノコ(←先日のTVで出てた)じゃなくてトラノコ。
「虎の子の何とか」のトラノコだろうか?

まだ、出来てそんなに経たない新しい感じのお店です。

ダンナは先ほどのブログを見て決めていたらしく、メニュー見るなりすぐに「特製煮干し中華そば」って。

え。
わたしも、それがいい!って思ったのに;^_^A

でも、初めての店で同じもの二つ食べるより二種類食べてみたいし。
{930EA06A-45B3-4D8D-B741-468F08BBD7B7:01}


期間限定の塩ラーメンも美味しそうだったので、そちらをチョイス。
{8F98905A-73F1-4EA4-B32F-6AA0027DED93:01}
(ゆず抜きできま…す?肝心のとこ見えない;^_^A乗ってるだけだから、できると思います)


で。
特製煮干し中華そば
{F27C7B3E-1C62-4B72-AAD4-31F4F2700C48:01}
特製じゃないただの煮干し中華そばに、煮玉子、チャーシューをプラス二枚、わかめがプラス。

塩ラーメン
{9DAA67A7-A46D-489D-984A-0B8C683F9363:01}
出された途端、柚子の香りがとってもよかった~^ ^
柚子あった方がよい!

ダンナのラーメンも突っつきながら食べましたが、どっちも美味しい。
いつもは、二人で違うもの頼んで食べると、だいたいどっちか一方の方を美味しく感じてしまうのですが、どっちも美味しかったですー!

煮干し中華そばは、煮干しと豚骨(かなあ?)で魚介系ラーメンな感じの味で、塩ラーメンは、ホントに塩ラーメン。柚子胡椒ほしかった。
いつも、味の表現がうまく出来ません(*_*)

乗っかってるチャーシューは柔らかくて1センチくらいの厚切りで、うまーい(((o(*゚▽゚*)o)))
チャーシューだけでいうと、わたし的には、中央駅近くのRIRAKUの炙りチャーシューに張り合う美味しさだと思いましたー!
これをツマミにビール飲みたい感じです。
{E4D5A0FC-76C3-4EE0-90E3-B2CE0F0C2792:01}

美味しさのあまり、ダンナは替玉。
{85C33508-1C0B-4312-8CFC-CA73A281DD81:01}

そうそう、煮干し中華そばと塩ラーメンは麺もなんか違った。
太さは同じくらいなんだけど、色が違った。

それから、外せない煮玉子。
特製煮干し中華そばには乗っかってたけど、塩ラーメンにはなかったのでトッピング。
中は緩めのトロトロ。
{FDC1A204-FADE-468E-AF1E-549DDE21CB96:01}

で。
初めての味だったんだけど、甘くて不思議。
何の甘さだろう?
普通、煮玉子は、醤油とかでちょっと塩気があるような感じが多いですよねー。
美味しいかといえば美味しいけど、自分的には不思議な感じ…。

それにしても、美味しかったー。
また近々行くぞー!

【営業時間】
11:00~15:00
17:30~22:00
【定休日】
火曜日
【電話番号】

{60D825A4-80B5-4AC3-9B26-84FB44FC21FC:01}

カウンター席8つと座敷の四人テーブル席が3つ。大人数でいったらテーブルつないで食べられそうな感じでした。