玉葱を干す | 葉月かをる子のブログ

葉月かをる子のブログ

フィットネスインストラクターで大学生2児の母である葉月の徒然日記です。
どうぞよろしくお願い致します。

14-10-02_001~001.jpg

玉ねぎを干すと、ケルセチンという動脈硬化や脂肪肝を
予防する物質が増えるとのこと、「あさイチ」でやっていました。

早速、実行!お借りしている籠がまたまた大活躍です。

丸ごと干して、4日で1.5倍、一週間で3.5倍にケルセチン
含有量が増えるらしいです。

ケルセチンが増えると緑色になるのだそうです。

干すだけでいいなんて、簡単!

ここのところ、過ごしやすい気候ですが、また夏の疲れの
出る頃でもありますね。

皆様は、お元気でしょうか?

私は、お腹にダメージが来てしまい、毎日大変です。
無理して出席した飲み会は、あえなく途中退席、
楽しみにしていた女子会は欠席することにしました。

人生初の胃カメラも予約しました。

冷たい物の取り過ぎとストレスがたたったか、無理の利か
ない歳になりました。そして、まだまだ修行が足りません。

皆様もお気を付けくださいませ。