こんにちはウインク

元デブで酒飲みな管理栄養士の高杉保美です口笛


最近本当に思う事。。





食事で

顔変わる!!笑



食事を変えて、むくみ改善とアンチエイジングで顔と印象がめちゃくちゃ変わりますびっくりマークびっくりマーク

注:整形してません。笑


炎私がやった事炎

①糖質量を減らした

→過剰な糖質は老化を促進します驚き

糖化🟰老化

しかも、水分を溜め込む性質があるので、食べ過ぎた日には顔パンパン笑い泣き


②たんぱく質量を増やした

→不足するとむくみます物申す

顔、足が良くむくむ人はたんぱく質不足の可能性ありびっくりマーク

これ皆んな以外と知らない凝視


③お茶、水をいっぱい飲む

→水分補給でデトックスを促すスター

シンプルな事だけど、水は本当に大事ウインク

不足すると乾燥肌や便秘、むくみの原因になりますタラー


④ビタミンとミネラルのサプリを必ず摂る

→お酒を飲むので、特に不足しやすい自覚ありスター

不足すると、代謝も落ちやすく、心身ともに疲れやすくやすなるのでダイエットどころじゃないチーン


絶対変わるので、皆さんもやってみてくださいルンルン


ずるやせダイエットはこちらから下矢印

ずるやせ