皆さん、こんにちは!!

管理栄養士の高杉保美ですニコニコ笑い


今日は私の出身地、栃木の郷土料理でもあるダイエットフードをご紹介しますおねがいキラキラ


身近な食材で作れますし、栄養満点💯で低カロリーラブラブラブラブ





その名もしもつかれですニコニコキューン


知ってるよーラブラブとか、うちは食材と味付けは違うよーキラキラって方は是非コメントで教えて下さいルンルン



高杉家では、大根、にんじん、鮭、大豆、酒粕、めんつゆ、酢で作りますルンルン


①シャケを柔らかくなるまで煮込む。

②その中に、大豆 、すった大根 、にんじんを入れて、柔らかくなるまで煮込む。

③最後に、酒粕、めんつゆを入れて煮込む。

④仕上げに、酢を入れてできあがり。



見た目に反して、旨味がすごくてめちゃくちゃ美味しいです飛び出すハート

いつも2月の節分に合わせて作る郷土料理ですニコニコ


でもたくさん作って、普段の副菜としてもダイエットになるので良いかもラブラブ

旨味たっぷりなので、カレーやトマトソースにしてアレンジしても美味しいですキューン飛び出すハート


是非、皆さんも作ってみて下さいねルンルン

新刊「ずぼら管理栄養士が教える〜ずるやせダイエット〜」👇👇