こんばんは🌇
最近寒くて自宅作業が増えている、管理栄養士の高杉保美です真顔キラキラ



最近、とても良く聞かれる事があるので、Q &Aをまとめてみたいと思います!!!!




私の仕事は会社員とはまるで生活リズムが違うし、収入源も3〜5つくらいあしあと
「自分らしく」
「好きな事を」
「人のために全力で頑張れる」
「心身共に健康でいられる」

そのためには、この道しか思いつかなくて真顔
だって会社だと、絶対じゃまものがいるでしょ?笑えー



では、行ってみましょーー!!ルンルン



Q.ホミさんて、主にどんな仕事をしてるんですか?

→これは、一番多い!!会社員の時は、○○関係で働いてます!とか、会社名言えば完結するけど、、
今の仕事内容としては、
○栄養学の講演・イベント
○栄養の個別指導
○媒体のコラム
○トレーナーの独立支援スクールの栄養学講師
○雑誌、テレビ、出版
○オリンピック選手の栄養管理

などが主です!
その他には、SNSの更新が仕事口笛


Q.依頼する仕事は全て事務所(スターダストマーケティング)に通さないと依頼できないですか?

→事務所は、メディア関係のみですので、個人でのお仕事は基本的に私自身で承ってます!!
もちろん仕事内容によっては、事務所に相談させて頂く事はありますグッ
ご依頼があれば、お気軽にご連絡くださいウインク❤️


Q.事務所(スターダストマーケティング)はどうゆう経緯で所属したのですか?

→今のマネージャーさんからHPやSNSをみて声を掛けて頂きました!最初はわからなくて戸惑いましたが、大手の事務所との事で思い切って契約する事に決めました!
仕事の幅が増えて、今は良かったなと思っています流れ星

ちなみに、「私も入りたいんですが!」と色んな方から良く言われます。
そのあたりは権限がないので、あまり力になれなくて申し訳ないですショボーン



Q.ホミさんて、いつも忙しいですよね?

→全然忙しくないですルンルングッ
アクティブなのと、忙しいは別ですルンルン
お仕事でも飲みのお誘いでもドシドシお待ちしていますウインク
束縛がないので、スケジュールがコントロールしやすいのも、フリーランスの良いところですキラキラ
自分の1日のノルマは毎日自分で決めます音符



Q.ホミさんは今後はどんなビジョンですか?

→今ある1つ1つの仕事を、今以上に発展させたいと思っています!!
このまま個人事業主なのか、会社を設立して経営者になるのかは、今はまだ未定です星
何はともあれ、私が好きでやっている仕事で、人が幸せになり、自立できる事ですウインク


最近良く聞かれる質問でしたウインク

一生責任を持ってやっていきたい仕事ですおねがい
もし、独立を視野に入れている女性がいたら、参考になれば嬉しいです!!