こんばんは!
コンビニは意外にもダイエットの味方ウインク管理栄養士の高杉保美です流れ星




一人暮らしや働く女性の味方!!
コンビニ食材は選び方のポイントは、高タンパクで低カロリーラブラブそして美味しいこと照れ

コンビニは便利でよく利用する方は多いと思いますが、ついつい、おにぎり、菓子パン、サンドイッチ、お弁当、カップラーメン、揚げ物など選んでませんか!?!?
15キロ太ってたころの私は、真っ先にお弁当コーナーで品定め。笑←ほんとダメ笑い泣き



さてさて、今回は三大コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミマ)←私が言ってるだけ。笑
私の場合はよく、おつまみに選びますねキラキラもちろんおかずにもOK

今回はセブンイレブンでおススメのダイエット食材をご紹介しますウインク


お惣菜しりーずのこちら!!すごくおすすめピンクハート
卵が栄養価が高く、キクラゲで食物繊維が補えますOK

豚肉はビタミンB1(チアミン)がたっぷりキラキラダイエットや疲労回復にはもってこいな食材アップ昆布やもやしと食べる事で旨味アップピンクハート

鶏肉は消化吸収が良く、高タンパクハート大根は根菜類ですが、水分も多く以外に糖質は低めOK
ビタミンミネラル豊富な卵もついてるちゅー

スープ系もおっけーOKこの種類以外にもたくさんありますキラキラ具が多いところが良い!!

こちらはサブ的に使える優秀食品!!豆腐や納豆やアボカドやキュウリなど、いろんなものにのせて、美味しくアレンジできるので、味変したい時にあると便利ラブ

缶詰はたんぱく質も補えて、保存もきくのでとても優秀ルンルン


このシリーズも美味しくておすすめOK
加工してあり、調味料で糖質も他のおかず系よりも含まれるので、昼間に食べるのがベストOK
種類が多くて飽きないのも良いですね✨

サラダフィッシュは栄養的にも、味も申し分ない100点100点
ダイエットには本当に最適ですウインク
サラダチキンや缶詰に飽きた人にもオススメ!!


米は家でたくよ!!って人にOK
もち麦は食物繊維が豊富なので、米好きの方はダイエットに活用してみてはいかがでしょう流れ星


セブンイレブンの煮卵は、本当に絶品ですハートキラキラ
ビタミンミネラルも補えるので、卵好きな人は是非食べて欲しい照れラブラブ
半熟具合が絶妙で素晴らしいラブ




たくさん紹介しましたが、コンビニでもダイエット中で、選べるものがたくさんあることがわかって頂けたらなと思いますチュー

ダイエット=自炊

毎日できれば苦労しないですが、仕事で忙しい女性の皆さんは、楽して食べたい時もありますよね!!!!


是非、参考にしてみて下さいウインク





☆by.s(バイエス)での私のインタビュー記事一覧です!ダイエットに役立つ情報満載です✨


☆元デブ管理栄養士の、わたしのダイエットヒストリーです!!

☆大好評の著書キラキラ
「やセレクション〜これを選んで食べたら15kgやせました〜」