おはようございます☀
コンプレックス多き管理栄養士の高杉保美ですニコニコ


今日は、女性の悩みでも多いむくみについてびっくり

私も実はものすごく、むくみがヒドイのです!!そんな私は日によって、顔の多きさがむくみで違うほどハートブレイク

わかりやすい写真がこちら💁‍♀️
体重は変わらないのに、日によって顔が違いますニコ

写真にも書いてありますが、糖質制限中は体重よりむくみが最初になくなるので、顔周りが必ずスッキリしています流れ星

食べるの大好きなので、ご飯に誘われたり、食べ物を与えられると、炭水化物でも食べてしまう事がありますニヤニヤニヤニヤ

その結果、次の日は顔がパンパン‼️‼️

糖質は1gあたり3〜4g水分を溜め込んでしまうので、顔やお腹、足などがむくみます真顔
当たり前ですが、それだけで太ってみえますよね滝汗滝汗

美容にもよろしくないので、むくみが気になる方は、1週間だけでも糖質をオフした生活をしてみるのをオススメしますキラキラ
たんぱく質と食物繊維中心で水分もたっぷり摂取する事で、よりむくみにくくなります!!

顔のむくみは個人差があるので、顔はむくみにくいという方は本当に羨ましいですチュー
コンプレックスを潰していく日々💪💪笑

高杉の顔がパンパンの日は、前日やらかしたと思って下さいもぐもぐ🍻笑

てなわけで、、、

キラキラ3日で痩せるむくみ撃退メソッドキラキラ
①1日3食糖質オフ
低血糖にならないように、ココナッツオイルなどの中鎖脂肪酸をとりいれます!

②たんぱく質を多く摂る
たんぱく質不足は、むくみに繋がるという事実はあまりしられていません!

③野菜をたくさん食べる
カリウムを多く含む野菜は特に意識します!
余分な水分を排出するためです!

④水と濃い緑茶を飲む
水は1日1リットル〜1.5リットル!飲まないとカラダの水分が循環しません!
濃い緑茶は利尿効果が高いので、むくみ予防に効果的!今の時期は抗菌作用もあるので風邪予防にも!

たった3日間なら頑張れそうですよね口笛
この4つ、是非試してみてくださいねウインク拍手