こんにちは!
管理栄養士の高杉保美です(^O^)

昨日は焼肉の記事をアップしましたが、今日もタンパク質ニコニコ

私が毎日食べるように心がけているのが、卵🥚

卵にはビタミンやミネラルがとても豊富おねがい
なんと、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素が補えますラブラブ
1日2個くらいがオススメ流れ星
健康、美容にとても良い食材ですニコニコ

最近のお気に入りは、
セブンイレブンの半熟煮たまごピンクハート

黄身が良い感じにとろっとろおねがいルンルン

卵の効果的な食べ方として、家で調理する時は、必ず白身に火が通るようにしています!!
白身に含まれるアビシンは、ビタミンのビオチンの働きを抑制してしまいますえーん
でも加熱する事で、アビシンの働きを抑制する事ができます👍

卵焼きや目玉焼き、ゆで卵なんかも良いですね!

納豆に生卵を入れる時も、全卵より黄身だけの方が栄養価的にGOODですニコニコ

是非、今日から取り入れてみてください✨

HOMI式オンラインサロン↓
キャンペーン中ですウインク

栄養情報配信Facebookページ↓

HP・個別ダイエット指導