こんにちは!
管理栄養士の高杉保美です(^^)

最近、とても良く感じる事‼️

管理栄養士として講演やトークショーの依頼だったり、取材の依頼などを良くうけますが、
私の悩みとして、見た目からする「先生としての貫禄」に悩まされます真顔

20代だから、ベテラン管理栄養士より知識が少ないんじゃないかとか、、経験が少ないんじゃないかとか、、

第一印象からそう思われていないか、少し心配になります💦
かといって、早く老けたい。とは思いませんが、
先生業って、そうゆう意味で年齢で信頼度が増すのは少なからずあるような気がしています‼️
事務所でも所属する専門家さんの中では最年少。


もちろん、講演時には、ジャケットきたり化粧で年齢が上に見えるようにしたり、話し方を変えてみたりして努力しています笑い泣き

第一印象で、「先生が若すぎてビックリした‼️」
という事もしばしば。。
プライベートだったら褒め言葉✌️真顔笑笑

よく名刺交換とかする場で、「お若いですね〜」って言われて、目も合わせてもらえない時もたまにありますが、経歴や活動を知ったとたんに、態度が変わる人とか、よくわからないです。笑

第一印象って大事ですよね。汗


今は講演も最大でも60人規模ですが、30代、40代になって、貫禄も伴った時に200人以上人を集められるよーな管理栄養士になっていたいです✨✨


私が得意なのは、「身体のメカニズムからお話する根拠重視の栄養学」
3大栄養素やビタミンやミネラルの作用だったり、ホルモンの働きなどから、具体的な食材の摂取方法を話すのが好きです!
「コレを食べるとこうゆう効果が期待できます。」では、私自身が納得いかないのです真顔
だから、いつもセミナー時間はオーバーしがち。←ココは今後の課題注意

ちょっとマニアックだけど、わかりやすいセミナーをいつも心がけて、日々勉強しています流れ星

若いからこそ、違った視点で伝えられることもあると信じてます✨笑
まだまだ若僧ですが、専門家として成長していきたいですチュー
もう少しで30代になれるのはちょっと嬉しいですルンルン

ちなみに、プライベートだったら若くみられたらとっても喜びます❗️笑笑


HOMI式オンラインサロン↓
キャンペーン中ですウインク

栄養情報配信Facebookページ↓

HP・個別ダイエット指導