こんにちは!
管理栄養士の高杉保美です(^^)

夏が近づいてまいりましたやしの木
暑い時期になると、炭酸飲料や甘い飲料が飲みたい❗️という方が多くなります❗️グラサン


シュワシュワ〜っとしたコーラや、子供の頃から飲んでいるカルピスなど。。

でもこれらの飲み物には砂糖が大量に含まれていて、液体でゴクゴク飲めるので、血糖値が上がりやすいのが問題です‼️
血糖値が上がると、糖化が進み、老化が促進されますし、インスリンが分泌される事で、脂肪もつきやすくなります‼️

そこで、健康が気になるけど、どうしても飲みたいと言う方に嬉しいダイエットコーラやゼロカロリーのカルピスなどが発売さるてますね↓

コレ、結構美味しくて好きです笑笑ハート

人口甘味料が入っているので、飲みすぎるとお腹が緩くなったりする可能性がありますが、血糖値にはほとんど影響しません。

しかし、直接的なダイエット効果はほとんどないと思っております。真顔
乳酸菌や食物繊維をとったからといって、食生活そのものが改善されたわけではないので、脂肪が燃焼されるわけではありません❗️

ただ、通常のカルピスやコーラを飲んでいる人からすれば、砂糖による健康被害やダイエットにおけるマイナス要素はなくなるので、良いと思います(^^)

健康のために飲もう、というよりかは、
嗜好品として選択するのであれば正しいと思います口笛



HOMI式ダイエットプログラム