けっこう失踪(行方不明)って多いのよ… | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

こんにちは、紺さんです。

 

守秘義務もあるので、

具体的には書けないんですが、

「どこ行ったかわからない」って方、

けっこういます。

 

仕事がらみで

一般の方の行き先がわからない、っていう

いわゆる「夜逃げ」的なのもありますが、

普通に「引っ越し先がわからない」ことも。

 

たとえば、

なにかトラブルのあった事務所は

「会」として処分とかあるんですが、

届けも出さずに引っ越してたりすると

もう、どうしようもないです。

 

「訓告処分にします」

みたいな罰を出すとしても、

相手がいないと無理なんですよね。

逃げ得といえるか微妙だけど。

 

それで、

会費未納になったりするから

処理としてはかなり面倒なのよ。

逃げる前にちゃんと「退会」してほしい。

 

 

けど、

調べてみると、

けっこう「失踪」って多いのね。

 

行方不明の届出、ってだけなら

年間、8万人とかいるし。

まあ、半分くらいはすぐ見つかるけど、

ずっと見つからない方もいる…。

 

って、

ずいぶん物騒なブログだなぁ。

 

と思ったけど、

同業者に探偵さんもいるし、

おかしくはないか…。

 

けど、

失踪はカンベンしてほしい。

探すの大変だから。

 

 

それじゃ、また明日 (*´∇`)ノ

 

 
 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです