もう、あの頃には戻れない | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

こんにちは、紺さんです。

 

最近、

テレワーク、とか言われてるし

事務仕事が続いていたので、

久しぶりに

ノートPCを買うか、悩んでみました。

 

なんか、

割引クーポンとか届いて、

かなり安いみたいだし。

 

ただ、

結論としては、買いませんでした。

 

理由は、

画面が狭すぎるから…。

 

いま、事務所で使ってるパソコンは

横長の大画面をデュアルディスプレイ。

これに慣れちゃってるので、

15インチ程度の1枚だと、仕事にならず。

コンパクトな方がいい、とか言って

13.3インチだと、何もできません…。

 

使いようだと思いますけど。

昔は、640の白黒画面で仕事してたし。

 

とはいえ、

いまは、複数のウィンドウで情報表示、

アレをしながらコレも、が普通。

ファックスも画像で受け取ってるしなぁ。

 

結果、

自宅でもデスクトップPCに

デュアルディスプレイ+クラウド。

 

資料も、基本的にデータ化してるので、

事務所も自宅も水害にあったとしても

データはほぼ無傷、という感じ。

 

HDDが20MBだった頃を思うと

隔世の感があります。

 

ま、その分、

仕事しろってことだけど。

 

 

それじゃ、また明日 (*´∇`)ノ

 

 
 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです