既婚者であること。
子供がいること。
サンタクロースとしての活動経験があること。
サンタクロースにふさわしい体型であること。
以上の条件がそろって初めて受験資格が与えられる。
試験会場は、世界サンタクロース会議が行われているコペンハーゲン。
サンタクロースは毎年この会議に参加しなければならない。
家を出るときから、候補生の出身の伝統や風習に合った、自作のサンタの正装で。
試験は、衣装、荷物、体重の合計が120kg以上の状態で行われる。
屋外からはしごで煙突に上り家の中にプレゼントを置いて、用意されていたクッキーとミルクをいただき、煙突から出て50mを走って2分以内にゴールできたら合格。
合格した候補生の上位2名が長老サンタクロースとの面接に進める。
長老達の前で、英語またはデンマーク語で自己紹介する。
長老達の前で、英語またはデンマーク語で自己紹介する。
「HO」のみで書かれたサンタクロースの誓いの古文書の全文を、世界会議に出席した全ての公認サンタクロースの前で読み上げる。
(笑い方の試験)
公認サンタクロース全員の承認を得てはじめて、公認サンタクロースになることができる。
~~~~~~~~~~~
サンタの道は厳しい!
まず体重を増やすところから始めないと…?
荷物が重ければいいんだろうけど、、さすがにそんなに持てないもんなあ。
サンタさんてすごいんだな!