岩手県 畠山靖子さん(ほめカード®サポーター)「私にとってのほめカード®」㊳ | 地球ほめ笑い企画のブログ・「ほめ笑い®講座」「ほめカード®」「自己紹介ほめトランプ」各種講座・各種認定講座

地球ほめ笑い企画のブログ・「ほめ笑い®講座」「ほめカード®」「自己紹介ほめトランプ」各種講座・各種認定講座

「地球ほめ笑い企画」は
☆「ほめ笑い講座」の開講
☆「ほめカード講師認定講座」の開講
☆「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」の周知&販売・イベント企画等をしています。
自分がいる場所より ひかりが更に広がっていき 地球に貢献することを目的にしています。

 

「子育てと個育ての味方」

岩手県

畠山靖子

(ほめカード®サポーター)
 

 

私にとってのほめカードは、

「子育てと個育ての味方」です。


地域の子育て支援センターに勤務している私は、毎月のお誕生会で、

このカードを使っています。

 

参加しているママたちにこのカードを1枚ひいてもらい、

小さい頃に呼ばれていた名で、参加者全員がほめ言葉を、伝えあいます。

すると、はじめは照れていたママたちの表情がみるみるうちに明るくなって

いくのを感じます。

 

 ほめる練習、ほめられる練習を、していくうちに、子育ての中で「楽しい」

や「好き」がたくさん見つかるといいなあと思います。

岩手県  畠山靖子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ほめカード®サポーター一覧

 

 

 

ほめカード®講師・ほめカード®ティーチャー一覧
https://www.homewarai.earth/teachers

 

 

また、地球ほめ笑い企画(初宮アイラ&櫻井珠喜)主催バージョンも随時開催しています
https://www.homewarai.earth/class

 

 

 

お読みくださった皆様へ

「あなたには輝かしい未来が約束されています」

(ほめカード®より)