♡病には必ず理由がある♡ | homeumiのブログ

homeumiのブログ

はちみつとホメオパシーを愛する一児の母です。
偏らない情報と実感をお届けします。

私はアトピーでした。
いや、アトピーってのは、体質だから、アトピーです。ってのが正しいかもしれない。

そこにいたるには、理由があって、まずは
母の料理ですね🤱

母は、天ぷらが好きでしたえー
昔は、キャノーラ油とか、健康のイメージが強く、母が母なりに健康に気遣った結果、現在も家族全員慢性疾患をもっていますえーん

決して、産まれつきとかではないですガーン

父も若い時の写真は肌がきれいでしたびっくり

徐々に徐々に母の料理を食べて家族たちはアトピー喘息慢性鼻炎ワキガになっていったんですね、、、。

ここで私が言いたいことは、キャノーラ油が健康に悪いってことではないですびっくり

キャノーラ油ではなく健康にいい!と今自分が信じているものが本当は健康にいいわけではないという事実があるということです恋の矢恋の矢恋の矢

なので、もし、今、病気になって、なんで?って思っている方、、、
何を健康だと思って、どんな習慣をとってるか、見直してみましょう!

自然から採れるものを、自然のまま食べていたらそこまで強い病気にはならないと思いますが、
健康志向や美意識が強い方は、なんらかの何かを無意識に実践し何かを摂取している方が多いです。(私の周りには)

無意識に飲む豆乳
よいと思って選ぶ玄米
よいと思っての大量のオイル

毎日のその習慣が、病気を作っています。

そして、病は、心臓から遠いところから病になっていきます。
排出してるのです。
薬で抑えず、うまく排出してあげてください。
排出には、ホメオパシーのスーヤがおすすめです。

食材や習慣は、回転させてあげてください。
産地では環境変化も起こってます!
たとえば、お気に入りの醤油があって、いつもそれを使うではなく、いろんな醤油を使いましょうドキドキ
あ、そこは是非有機でねウインク